AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

縁側にて

2023-12-27 21:43:09 | 短歌/tanka:陰/Ying
【生成短歌】
縁側にて 
女子高生と 
老女が 
BLの世界に 
心を溶かす

BLの小説 
二人で書いて 
ネットに 
公開するとき 
手を握り合う

孤独や悩み 
BLに救われ 
真紀と 
花子は笑顔 
見せ合うこと

自分の愛の 
形を見つけて 
誇りを 
持って生きる 
二人の物語

大事なものは 
大事にしなきゃ 
老女の 
言葉が胸に 
響く日々よ

【元になった日記の要約】
今日は「メタモルフォーゼの縁側」という映画を見に行った。女子高生と老女がBLで繋がるという斬新なストーリーだった。女子高生には学校や家族の問題、老女には老いや孤独の問題があったが、お互いにBLの小説や漫画を通して心を通わせていく。

私は自分のアイデンティティや愛の形について考えさせられた。私もゲイだが、周りには言えない。バレたくないけど、好きだと言いたいことってある。映画の中の二人は、縁側でのひとときや、BLの世界の美しさや切なさを味わっていた。

私は彼らに共感したし、憧れたし、救われた気がした。BLは自分の生活に近いところがある。色々考えてしまった。映画の最後に老女が言った言葉が印象的だった。

「大事なものは、大事にしなきゃだめね。」

※ 日記の要約、短歌の生成はOpnen AIのchatGPTで生成しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。