nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

ボンベイカレー

2006-11-23 | Gourmet
今日は久しぶりに新宿の『ボンベイカレー』を食べてきました。

思い起こせば私がこの”ボンベイカレー”へ友人に連れて行かれるまでは、カレーと言えば
”ご飯”にカレーがかっかているものしか食べたことがなかったのです。
所謂”ナンカレー”を初めて食べたのもこの”ボンベイカレー”からでした。
それからはちょくちょくとこの店に通っています。

そういえばかのビートルズのジョージ・ハリスンも『ボンベイカレー』に代表されるよう
な北インドカレーを好んで食べていたそうです。

追伸:独り暮らしを始めて自炊をしていた頃、カレーと言えば”ボンカレー”ばかりでした。
   それも毎日のように...(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! ()
2006-11-23 22:49:47
はじめまして、勉といいます。

もうずっと(ものすご~く)行ってないですけど、
わたしも、ここのカレーは大好きでした。
ホウレン草とか、チキンのカレーが特に好きだったなぁ。
久しぶりに食べに行きたくなってきちゃいました。/face_warai/}
返信する
ボンベイ (cloud9)
2006-11-23 23:19:37
勉様、初コメントありがとうございます。仰る通り、ここのカレーは美味しいです。ナンカレーを基本としたカレー店は他にもいくつかありますが、ボンベイの味はなかなかだと思います。それとマサラ茶も格別です。
返信する

コメントを投稿