cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

レコーディング中に弦が切れた!

2008-06-09 | 日記
今日は、某バンド(一応このバンドはオフレコなので、今後はBバンドとします(笑))のレコーディング初回でした。

場所は代々木にある、「ワンダーステーション」。


すごく気持ちの良い空間で、アコースティック楽器にはとても良い環境でした。


素晴らしいスタインウェイに、ピアニスト大興奮!


それぞれの楽器がブースに入れるのも、good


さて、これは誰?


ベースも、ブース内。残響もあり過ぎず、タイト過ぎずいい感じです。

今日はなんとなく、E弦のチューニングが決まらないんだよな~。
まあ、湿気の多い日だし・・・
と思いながらリハも順調に進み、いよいよ本番。

最終のチューニング。

するとE弦が・・・!

切れた(というか、伸びた)!

大至急、弦を買いに山本楽器へ
代々木と新大久保だから、電車に乗って弦買って約20分。
・・・まあ助かった
弦が切れるなんて、初めてだ~

その後レコーディングはこの後、無事終了しましたとさ


おまけ(親バカ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ(>_<) (netton)
2008-06-10 16:03:49
・・・と思ったらレコーディングは無事終了だそうで良かったですね
それにしても、本番で切れなくてもねぇ~
みなさんラフなスタイルで・・・。
あ!そっかぁ!舞台じゃないんでしたね

あはは!チビちゃんは将来ミュージッシャン?
返信する
>netton (cloozz)
2008-06-10 18:16:48
いや~、本当に・・・
一瞬真っ青になりましたよ

レコーディングのときは普段着なので、
中には「ジャージにサンダル」みたいな人もいますよ。

息子は今のところ、「ダンサー」の方が近いかな・・・
返信する

コメントを投稿