花物語&マリーンズとともに

マリーンズの事と、花の写真を中心におくる、日々の物語です。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タケノコ出ました!!

2007-03-31 21:26:59 | 本日の出来事
我が家では竹やぶがあるのですけど、ようやくタケノコが姿を現してしてくれました。
昨年は、4月1日に発見したので、今年もほぼ同じ時期でした。
竹やぶを見回った結果、今日は2個収穫できました。大きさは20cm位かな?
これからは、日増しに姿を現してくれるので、休みの日には掘らなければな・・・。

早速、今日煮て食しました。
やはり掘りたては、やわらかくて美味しかったです。



コメント

久保投手、初回・悔しい二死無走者からの5失点で敗戦。

2007-03-31 16:21:26 | 今日のマリーンズ
今日のソフトバンクとの2回戦は、2-8でマリーンズの悔しい敗戦です。

今日は初回の5失点で、ゲームは決まってしまいましたね。
この回の久保投手の出来が全てで、被安打2なのに5失点ですもんね。
四球も3個出してしまうしね・・・。満塁ホームランも打たれるし・・・。
2死無走者からの5失点だっただけに、非常にもったいないですね。

打線のほうも3回に青野選手の三塁打と、早川選手のライトへのタイムリーで1点を取った後、その後が続きませんでしたね。

相変わらずつながりませんね・・・。
開幕からまだ、二桁安打がありませんし、これまでの最高得点が4点とは寂しい限りです・・・。

明日こそ、打線の爆発を願いたいです。

明日は、清水投手と和田投手で、投手戦が予想されますが、打撃陣に頑張ってもらうしかありませんね。
明日は絶対勝つしかないねん!!
コメント (2)   トラックバック (18)

渡辺投手、完投で4-1で勝利!!

2007-03-30 20:08:24 | 今日のマリーンズ
今日のソフトバンクとの1回戦は、4-1でマリーンズの勝利です。

今日は、2回に竹原選手のプロ入り初打点となる左中間へのタイムリー2塁打と、青野選手の1号2ランなどで、あっさり4点を先取しました。

しかし、その後が続かなかったですね。7回まで3安打だけですよ・・・。
そして8回に1死から福浦選手、ズレータ選手の連打が出ましたけど、ベニー選手は併殺打ですもんね・・・。
今日は、たまたまワンチャンスで点が取れたけど、打線の方はまだまだダメですね。

渡辺投手が、ピンチはあったけれども粘りのピッチングがあったからこそ、今日は勝てたと思います。
118球、無四球完投、奪三振7、被安打6、ナイスピッチングでした。

明日は、久保投手と斉藤和投手です。
打線の方に、もっともっと頑張ってもらいたいですね。

そういえば、加藤投手がオリックスへ金銭トレードされましたね。


コメント (6)   トラックバック (19)

富士山&SAKURA

2007-03-29 21:02:57 | 本日の出来事
今日の仕事帰りに、近くの展望台でも有名な湘南平に、桜の開花状況を見に行って来ました。

先ずは、ここから見える富士山は、とても素晴らしいので着いて見ると、いい具合に夕日とコラボしているではありませんか・・・。
何か情緒たっぷりの、とっても綺麗な富士山でした。


そして、桜の状況ですが、1部の木では5~6部咲きでしたが、だいたいの気は2~3部咲きといったところでした。
まだ見頃ではありませんが、今度の土、日には見頃となりここは大渋滞するだろうな・・・。






コメント

祝!!今季4試合目で、初勝利!!

2007-03-28 20:57:36 | 今日のマリーンズ
今日の西武との2回戦は、3-1でマリーンズの今季初勝利です。

今日もまた、なかなか打線の方が打てず、イライラする展開でした。
2回の、1死2,3塁でも点が入らないし、どうなる事やらと思いました。
6回にようやく、0-0のベニー選手の犠飛で均衡を破り、1-0です。
しかし、その裏に同点にされ、1-1です。

9回ようやく、ズレータ選手→四球、ベニー選手→レフト前ヒットで無死1,2塁。
そして代打→塀内選手の時にワイルドピッチで。ランナー2,3塁に・・。
しかし塀内選手は、セカンドライナーで1死、2,3塁に・・。

次の今江選手は、しぶとくセンター前にポトリと落とし、2-1とようやく勝ち越しです。
続く代打・大松選手は、センターオーバーのタイムリー2塁打で1点入りましたが、今江選手は一塁からホームをねらいますが、ホームタッチアウトで、2死2塁に。得点は、3-1に。
次の大塚選手は、センター前ヒットで、2死1,3塁です。
打順は、1番に戻り正人選手は、投ゴロでチェンジです。

9回裏は、小林雅投手の登板です。
今日は、危なげないピッチングで、
和田→三振、G.G.佐藤→三ゴロ、栗山→三振で、ゲームセットです。

それにしても今日は、成瀬投手の好投に尽きると思います。
7回1/3、123球、7奪三振お見事でした。しかし、打線の方はもっと早く点を取って、あげなければいけないですね。

さあ、あさって金曜日からはホークス戦です。
気合を入れて、勝利をもぎ取ってもらいたいです。

尚、現在一部のブログサービスとの間で、TB返しが出来ない状態です。申し訳ありませんが、ご了承下さい。

コメント (4)   トラックバック (16)

ムスカリ開花中です

2007-03-28 20:02:10 | 
ムスカリです。
只今、元気に咲いています。
別名は、グレープヒヤシンスとも言います。

このパープルブルーの花色は、本当に美しいです・・・。

使用カメラ:NIKON D200 + TAMRON 90mm MACRO(自宅にて)





コメント

今季、初の敗戦。

2007-03-27 21:05:58 | 今日のマリーンズ
今日の西武との1回戦は、2-5でマリーンズの負けです。

先発は、小野投手と涌井投手でしたけど、
今日は、1回の攻防が明暗を分けたような気がしますね。
1回マリーンズは、打者3人であっさり終わってしまいました。
一方、西武は、打者3人で、3球で1点を奪いました。これではダメですよね・・・。
その後も、点を奪われこの回、3失点ですもんね・・・。

打線の方も、4回のズレータ選手の併殺崩れの1点のみで9回を迎えましたからね。

ようやく9回、ベニー選手のショートへのヒット、ズレータ選手のライト前ヒットで1,3塁とし、このチャンスで里崎選手→三振で2アウトとなりました。
そしてようやく次のバッター、大松選手の今季チーム初のレフトへのタイムリーヒットで、2-5です。
しかし次のサブロー選手は、セカンドライナーで試合終了でした。

何か見ていてつまらない試合でしたけど、打線の方がつながらないですね。
まるで、去年の試合を見ているようでした。
リリーフに登場した黒木投手は、なかなか良かったですね・・・。

しかし、ここのままじゃ勝てそうな気がしないのは、私だけでしょうかね・・・?

明日は、マリーンズ:成瀬投手、ライオンズ:グラマン投手です。

明日こそは、絶対勝利を!!打線が全てですね・・・。
コメント (2)   トラックバック (19)

明日は、小野 VS 涌井

2007-03-26 19:43:59 | 今日のマリーンズ
明日の西武との1回戦の予告先発が、マリーンズ:小野投手、ライオンズ:涌井投手と発表されました。

マリーンズ打線は開幕2試合で、18イニングタイムリーなしですね。
得点は、ズレータ選手の満塁ホームランの4点のみなので、是非とも初回から打線の方に爆発してもらいたいですね!!

明日は、タイムリーのオンパレードで絶対、初勝利を!!

ガンバレ!!マリーンズ!!
コメント   トラックバック (2)

チューリップ(桃太郎)

2007-03-26 19:40:32 | 
チューリップ、只今開花中です。
品種名は、桃太郎といいます。

昨日と、おととい撮ったものですが、立派に咲いてくれました。

使用カメラ:NIKON D200 + TAMRON 90mm MACRO(自宅にて)

①雨上がりバージョン


②晴れバージョン


③1週間前は、こんな感じでした。
コメント

延長12回、0-0。今日も、引き分けでした。

2007-03-25 16:56:45 | 今日のマリーンズ
今日の、マリーンズVSファイターズ2回戦は、延長12回0-0の引き分けでした。

試合の方は、小林宏投手、グリン投手の投げあいで0-0のまま、9回の裏へ・・・。
早川選手、福浦選手がレフトフライで2死に・・。
続くバッターは、ズレータ選手です。
ひそかにサヨナラホームランを期待しましたが、あえなく四球に・・・。
そして次の里崎選手は、一塁ファールフライで3アウトチェンジで、延長戦に入ってしまいました。

延長10回表からは薮田投手です。ヒットは打たれましたが、4人でピシャリです。

10回裏からは、日本ハムは押本投手です。
大塚選手→2飛、サブロー選手→2ゴロ、今江選手→右前ヒットで2死一塁。
ここで日本ハムは、武田勝投手に交代です。マリーンズは塀内選手の代打、ベニー選手で、サヨナラの予感です。
見事、レフト前へのヒットでランナー1、3塁となり、バッター西岡選手です。しかし、ショートゴロで3アウトチェンジです。

11回表は、1死2塁から薮田投手→藤田投手に交代です。
このピンチは、2人で抑え、チェンジです。

11回裏は、早川選手→右飛、福浦選手→左飛で、ズレータ選手です。
ここで日本ハムは、武田久投手に交代です。
しかし、ズレータ選手は三ゴロで3アウトです。

12回表からは、小林雅投手です。
3人でピシャリと抑え、これでマリーンズの負けは無くなりました。

さあ12回裏は、里崎選手→三振、代打:橋本選手→ニゴロ、サブロー選手→レフト前ヒットで、本日3安打猛打賞です。続く今江選手→サードライナーでゲームセットです。

昨日に引き続き、今日も引き分けでしたけど、
それにしても今日は、コバヒロ投手が9回、117球、11奪三振、無四球、被安打4でナイスピッチングでした。
勝ちがつかなかったのが残念ですが、次回また頑張ってもらいたいです。

ところで今日の解説の大塚さんが、5回表の日本ハム攻撃中の解説で外国人選手の話になり、かつてマリーンズにいたボーリック選手の事を、リーボック選手と言い間違いしました。
思わず、それは靴のメーカー名でしょ、と突っ込みたくなりましたが、実況の谷口さんもそのまま流してしまったので、何も無かったかのように終わってしまいましたが、大塚さん、ナイスボケでした。
コメント (2)   トラックバック (26)