花物語&マリーンズとともに

マリーンズの事と、花の写真を中心におくる、日々の物語です。
 

商品券が・・・。

2007-01-23 21:01:43 | 本日の出来事
先日なぜか、ごみと一緒に紛れ込んでいた『セブン&アイの共通商品券』を、燃やしてしまいました。
全部ではないのですが、燃えているのが気づいた時は、1000円の商品券3枚とも両サイドが5mm位燃えてしまいました。

この状態では使えないので、なんとかならないかと思い、今日、イトーヨーカドーで新しい商品券と交換出来ないかと思い、行ってきました。
店員さんに、燃えてしまった商品券を見せ『交換できないものですかね?』と聞くと、
『とりあえず、商品券のナンバーが残っているのでなんとかなるかもしれない』という答えでした。

しかし、本部に連絡してみないとわからないという事で、連絡を待つこと30分・・・。

回答は、商品券のナンバーが残っているので、燃えた商品券を本部に送って確認してから、新しい商品券と交換できるという事でした。(1週間位かかるそうです)

とりあえずは、3000円が無駄にならなくてホッとしました。
あともう少し気づくのが遅ければ、商品券は全部燃えて交換も出来なくなってしまったので、あとから考えるとゾクッとする出来事でした。