オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

シェッパーズも80万ドル

2018-01-16 02:01:24 | 千葉ロッテ

抑え候補としてシェッパーズの獲得が発表となりました。
これまた覚えづらい、言いづらい名前に腐ってもドライチ、さらにはロッテテイストな80万ドルと明確なテーマでもあるのかと思ってしまうような顔ぶれが見事に揃い、それでも4人も新外国人選手を獲ったことを喜ぶべきなのか、単なる下手な鉄砲でしかないのか、そこはシーズンに入ってからのお楽しみです。
そのシェッパーズはメジャーではセットアッパーとして2013年には76試合で1点台の防御率と素晴らしい実績はありますが、やはりドミンゲスと同じく過去の栄光でしかありませんのでそこは差し引いて考えるとして、wikipediaによれば150キロ台のストレートを誇るようですからそこはロッテらしからぬ、ロサぐらいやってくれれば文句はありません。
その一方で外国人選手枠から外れたスタンリッジのリリースも同時に発表となったのは賛否両論がありそうで、二桁勝利を期待できない40代の投手よりも若手にチャンスを、であれば反対はしませんが一方で外国人投手の3人体制になればそれだけ若手の出番が減るわけで、こちらは明確な方針があるのかどうか、井口監督のコメントが待ち遠しいです。
そのあたりはペーニャが残留となるかどうかで方向性は見えるのでしょうが、背番号ともども、そろそろけりをつけてください、石垣島まであと半月です。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 2017年通信簿 61 三家和真 | トップ | 2017年通信簿 62 脇本直人 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが抑えなんですか (ごっつ)
2018-01-16 04:34:35
新外国人投手は3人ですが、
シェッパーズというのが後ろで投げるんですか。
後ろなら一軍確定でしょう。
勝ちパターンの継投メンバーはコロコロ変えないはず。
球速なんかどうでもいいので、
質の良い球、一発を許さない制球を持ち合わせているかどうかが大事ですね。
外国人枠4人は野手で二枚使うでしょうから、
投手はまず左腕の先発オルモスを入れますかね。
そうなるとボルシンガーとチェンは浦和調整か。
外国人枠に競争があるのはいいこと。
今年も遠征するぞ!!浦和から (始動)
2018-01-16 08:52:09
今年も始動開始は、浦和でした。
お目当の安田選手は不在でしたが、新人&浦和組の練習が見れ、気分は最高です。
今日の浦和組は、大谷、二木、阿部、土肥、島、種市の各投手と三木選手、金森コーチや小林雅コーチ、小林敦スカウトなんかもいましたね。
二木選手は、また身体が大きくなったような、島投手は、普通にキャッチボールをしていましたが、昨年の横須賀戦のピッチングが記憶に鮮明に残っているので、ずっと見ていました。
去年の新人合同自主トレーニングでは、新人が一体になって動いていて、スタッフがサインできませんと仕切っていましたが、今年は、新人がバラバラで動いていたので、2人のルーキーから(#31菅野選手 #27山本投手)気持いいぐらいに対応してもらってサインしてもらいました。
結果5名からサインをもらい、浦和でこれだけサインもらったのは、久しぶりです。
昼頃、スタンリッジ選手と契約しないことが、ネットに出たので、浦和がザワっとしました。
最後は、三木選手と中郷さんの内野練習見て帰ってきましたが、千葉住にとって、浦和って遠くて寒いんですよね。
2軍施設を千葉県内に移設しませんかね、浦安あたりに。
追加の補強情報が出てきましたが、補強費で予想はできないことはわかってるんですが、微妙な金額で覚えにくい名前の選手達、なんせスカウトは変わってないから、厳しいシーズンだろうな。
イチロー・涌井ですら未定な時期だよなあ (とく)
2018-01-16 09:35:43
陳冠宇がいても、まだ獲るのか外国人投手を。
獲るなら野手、しかも外野手でしょう。
それとも新外国人野手報告と同時に、
ペーニャをリリースと来るのか?
スタンのリリースは、涌井出戻りの可能性?
Unknown (南竜)
2018-01-16 20:02:38
ペーニャはどうなりますかね?リリースなら、外野手が欲しいですね。クリス・パームリーか、デビッド・ワシントン辺りを連れてきて欲しい。
Unknown (レコバ)
2018-01-16 20:20:54
4人も獲った事を評価すべきではないですかね。
一人でも当たれば儲けもの。
外国人なんてそんなものです。
井口監督の意向が大分繁栄されている気がしますね。
ネットワークという意味でも今年はダメでも来季に繋がるんじゃないですかね。
安い安いロッテ (うみうみ)
2018-01-16 20:25:20
しかし安い所に行きますね、ペーニャ契約しなく野手0だと昨年より厳しい情況ですね、欲しいのは外野手で左の大砲です。
スタンリッチは契約しなくて正解です良くても7勝位で勝率5割行きませんし、年俸が高いです。
これでストッパーが確定ならいいのですが、仮に期待以上の仕事をしたらロッテは年俸支払えないし、ダメで良くても1年しかロッテには在籍しないでしょうね。
お返事 (オリオン)
2018-01-17 00:21:54
>ごっつさん
分かってはいたことですが、大物狙いなんてロッテとは縁遠い話・・・
平均が150キロオーバーってのは、こてんこてんにやられたサファテを意識したのでしょう、正解です。

>今年も遠征するぞ!さん
週末の浦和は大盛況だったようですね。
大サイン大会は並べば全選手からサインをもらえたのかしら、でも足を運ばれた日には安田は不在だったようで、残念。
島はキャッチボールができていましたか、そのキャッチボールすらまともに投げられない映像を見ていただけに、少しは改善の兆しが見られたのは喜ばしく。
浦和は仰せのように千葉県民からは遠いですね、お膝元の鎌ヶ谷市長が清宮大仏とか舞い上がっているのがムカつく(笑)

>とくさん
まだダルビッシュですら行き先が決まっていませんから、涌井などのクラスはスプリングキャンプが始まってからもまだ去就が定まらないかも。
練習はどうするんですかね、石垣島で混ぜてもらえばいいのに。
そうなればメジャー断念となっても、スムーズにチームに戻れそう。

>南竜さん
まだ思案中なんですかね、ペーニャの扱い。
大王がロッテとの国際交流戦に出場しないなんて報道がありましたが、実は・・・無いか(涙)
パームリーなんてドライチ、数年前の実績、きっと80万ドル、ピッタリかも。

>レコバさん
頑張った感じはありますね、小粒揃いではありますが。
ただ陳冠宇を除いて全てが新顔ってのはそれはそれで楽しみはありながらも不安も、そういう意味でのペーニャは必要だとおもうのですが、さてさて。
これでキューバからの育成枠が投手二人ではなく野手も、であればまた違うんですけどね。

>うみうみさん
まあ年俸が全てではありませんが、現時点での評価がパラデスよりも下ってのばかりってのが・・・
そう考えるとスタンリッジのリリースは、財布の状況によるところが全てなのかも。
他球団に持っていかれるぐらいの活躍をしてくれ、も微妙なお願いですが、同じ一年で消えるならその方がマシかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。