オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

こりゃ恒例行事にするっきゃないな

2018-02-15 01:04:12 | 千葉ロッテ

無事に石垣島から帰ってきました。
雨の多い時期の傘マークが並ぶ天気予報にビビっていましたが、寒い日はあったものの結果的には昨年と同じく雨に悩まされることもなく順調な8泊9日をこなせたのはラッキー、これだけの長丁場ともなると体力的にもきつかったのが正直なところではあるものの、それを上回る楽しさのあったキャンプ見学です。
サインロードが無くなったことで心配をしていたのですがこちらも結果的には昨年を超える収穫、同じ選手からの複数がありますから延べ数でしかありませんが、ダメモトで持ち込んだ色紙38枚、ボール92個はほぼ完売、念願の涌井、唐川、角中、そして高濱からもらえたのが嬉しく、ルーキーも全員クリアできました。
鈴木、西野には神対応をしていただきましたし、フレンドリーなボルシンガーにも感動、一方で超レアはレアなままだった大嶺翔、昨年からレア化してしまった井口監督と福浦、タイミングが合わなかった関谷、藤岡貴、荻野、一部の塩対応だった選手など心残りはありましたが、それはそれで来年以降に意欲が高まります。
ブルペンやこの時期の実戦などでシーズンに向けた情報を自分なりに消化できたのも大きく、やはり選手たちとの距離が近いのはファンとしては喜ばしいです。
3000枚以上も撮った写真の整理などでお時間をいただくことになりますが、その一端でもご紹介できるよう準備を進めますので今暫くお待ちください。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 重光ジュニアの実刑判決は地... | トップ | 推しメン2018 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえまへん (ごっつ)
2018-02-15 01:39:55
色紙32枚、ボール92個を持ち込むのは、狂気です!狂気。
半端ないですわ。
それだけ用意するだけでも5万円はしますよ。
宅配便か何かで宿舎に送ったんですかね。
石垣島に行かれる方にとって、
この程度の量はスタンダードなんでしょうか。
ちょっと驚きました。
これらは当然飾られるのでしょうが、スペースもすごいでしょうね。
なによりです。 (ひふみんAi)
2018-02-15 06:46:41
なにげに、8泊9日ですか!(嘆き)

しかもサインボール90超え(爆笑)
現地での調達ですか?それとも持参??

しかしながら、さすがは晴れ男。
これから毎年マリーンズのために参じてやってください。

さて、この日に照準を合わせて、インフルエンザ予防接種も打ちましたし。これより石垣島に参じます!いきなり…雨マークが(笑)風邪ひきそう。
お返事 (オリオン)
2018-02-16 01:17:47
>ごっつさん
まあ部屋に残しておいても仕方がありませんし(笑)
ゆうパックでホテルにチェックイン前日到着で届けて、チェックアウト前日に自宅に発送しました。
ボールは200円弱、色紙は50円強ですから、コストは2万円ちょっとですね。
ただ現地で他のファンに聞いてみれば確かに狂気だったようで・・・
飾る場所はきっと大丈夫、リビングのベランダに面した窓のカーテンレールカバーの上に100個ぐらいは置ける算段です。

>ひふみんAiさん
何気に、まあ卒業旅行みたいなものですね。
晴れ男、ってのは景気づけに言ってみましたが、あれだけの傘マークを蹴散らしたのですから胸を張ってよいかも。
これを恒例行事にしてしまえばボロが出ますので、まあ控えめにですけど(笑)
最終クールに参戦ですか、二軍球場の使い方が変わりますので、今年は超レアキャラだった福浦からサインがもらえるかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。