オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

井上でいいじゃん

2018-05-10 01:32:08 | 千葉ロッテ

清宮のプロ初アーチで中田の1000本安打はもちろんのこと内川の2000本安打ですらトップニュースにならない中で、角中の一軍復帰などは当然にベタ記事扱いです。
しかし打線が昨年に戻ってしまったかのような早くも梅雨入り状態の湿りっぷりなだけに、ロッテファンとしてはこれ以上の朗報はありません。
その角中は当初の構想どおりに四番での起用になるとのこと、いやいやちょっと待て、四番は井上でいいじゃん、と突っ込んでおきます。
レギュラーに定着をする前から福浦の後継者、角中は三番こそが似合うと推していたこともありますが、せっかく井上を四番として、暫く音無しのときもありましたからベンチはそれなりに我慢もしたでしょう、それなのにここで四番から外してしまえば水の泡、とまでは言いませんが四番らしい四番の登場がまた先送りとなってしまいます。
繋ぎの四番では悲願のリーグ優勝は夢のまた夢、ガツンと一発の怖さのある大砲が四番に座ってこそ脇役気質の選手たちが活気づくわけで、安田の獲得もその一環のはずです。
三番角中、四番井上、五番中村の並びではダメなのか、井口監督はどうにも中村を三番に置きたいようですが前を打つ荻野と藤岡裕が下降気味のために好調を維持している中村が上手く機能をしていないのが現実で、その中村を五番に据えれば角中の出塁率と井上の長打を活かし、かつ中村がポイントゲッターにもなれるでしょう。
昨日の敗戦後に打線の組み替えを示唆したらしいですが角中を四番にすることによる動きだけではヌルい、このまま荻野を出ずっぱりで使い続けるのではなく加藤、あるいは思い切って平沢を核弾頭にしてみるもよし、そろそろ細谷も見たいですし、えっ、と驚くような井口改革の第二幕は無いものねだりなのか、明後日のオーダーを待ちます。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 守備の綻びが徐々に出てきた | トップ | 妥当でもあり、テキトーでもあり »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4番は井上 (うみうみ)
2018-05-10 01:45:18
私も同じ意見です、大砲が4番井上はチームの打点王です、現状一番の適任角中は、チャンス強くないポイントゲッターではく、チャンスメイク3番を中村なら5番でいいのでは、荻野と大地は少しスタメンを一旦外したら
Unknown (浜松)
2018-05-10 01:51:56
私も井上を動かすのは反対ですが、中村五番はもったいない気がしますね。
出塁率チームトップ、リーグ5位で足もあるので打線の後半にいるよりも上位打線に置きたいのですが、かといって一番となると今度は中軸がスカスカになるのでやはり今の三番が理想なのではないかと思います。
一番には出塁率の高い清田を置き、攻撃的二番として角中を据えて、上位に打てる打者を固めてしまうのはどうでしょうか。八番九番に荻野藤岡を置けば、2人でチャンスを作って清田角中中村で返す擬似的なクリンナップともなり、面白いのではないかと妄想しています。
チコちゃんにしかられる??!! (マリンカモメ)
2018-05-10 02:27:09
「ボーっと生きてんじゃ ねえよ!」

4番は井上で良いと思います。

日本ハムの監督は、中田が、が打てなくても使い続けました。若い清宮が出てきたので常に4番バッターに据置くのは無理(DH4番等)になりましたが、この辺は監督が説得したようです。

まずは、角中は4番以外で良いと思いますが?
こういう時こそ (ガルシア)
2018-05-10 02:56:49
荻野、大地バッシングがすぐに始まりますが〈他で補填効くのでしょうか…カトショーのセンスのなさはどうにもと思いますけれど…)シーズン考えたら、荻野、藤岡、中村、角中、井上(ここは早晩落ちてくるので補填必要、守備の問題もあり)、大地、平沢〈福浦)田村、菅野(加藤)では。清田は代打でいいです。守りの劣化もヒドイし、印象的な打席なんてありましたか? 成績のデータも冷静に見てみるべきです。

これで行こうと当初決めたメンツでもう一度じっくり行きましょう!8316832588316
Unknown (カマタン8号)
2018-05-10 03:47:35
私も4番井上を育てるべきだと思います。3番中村もはまってますので今変えるのはもったいない。出塁率のよいであろう角中は1,2番はどうでしょうか。今年の敗因は圧倒的に投手器用にあると思います。継投はもちろん先発ローテーションを含めて不器用過ぎます。
角中4番で行きましょ (ごっつ)
2018-05-10 04:13:20
現状、たくさん打席に立たせたいのは奨吾と角中ではないですか。
井上の出塁率は特筆するレベルでもないですし、
たとえ出塁しても2死一塁なら盗塁がないからチャンスになりません。
それならチャンスをつくれる人をなるべく前に集めた方がいいんじゃないですかね。
相手投手が走者得点圏で迎える打者として、
井上より角中の方を嫌がりませんか。
井上は粗いので、そもそも6番あたりが妥当の打者でしょう。
井上でしょう (頑張れ福浦)
2018-05-10 05:15:51
三番中村、四番井上は今シーズン動かさないで欲しい。
二人の選手が大きく変わりそうです、なんで待てないんですか?
期待していた物よりは確かに結果は出ていませんけど、ルーキーイヤーで四番で使われた井上ではない、悩んで苦しんだ井上が大きく変わる時です、井口監督、四番はずっと井上で行きましょう、多分角中が調子を取り戻すのには、かなり時間が掛かるでしょう、昨シーズンもそうでしたから。今から、何もかも変えてしまうと伊東監督と何一つ変わらないですよ。
角中選手 (附属中野球部)
2018-05-10 06:27:37
井上4番の継続案に賛成です。大砲候補です。
Unknown (レコバ)
2018-05-10 07:08:47
井上4番で良いと思いますね。
今まで費やした時間はなんだったのか。
監督は4番をどう捉えているのか。
4番までは走らせたいとのコメントがありましたが・・・。
角中は2番辺りが面白いと思いますがね。
これで平沢の出番がますます減るのかな。
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-05-10 07:27:59
中村5番は現状の弱い打線では賛成し兼ねます。打席が多く回る打順にあたる人を配置したいです。角中は2番が理想だと思っています。
荻野をこのまま不調でも1番で使い続けるのか?ご指摘通り加藤平沢の核弾頭も試してほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。