オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

伊東鳴動して鴎一羽

2016-10-18 00:52:00 | 千葉ロッテ

伊東監督と球団との会談はオフィシャルには淡々と、そして伊東ロッテの5年目が決まりました。
その全てを明らかにする必要はありませんし、戦略的に秘すべきところはもちろんあるのでしょうが、その強気とも思える発言にロッテファンの伊東監督への声援、期待がかなりありましたからちょっと肩すかし気味、具体性に欠く「全力でやってくれる」は昨年までと変わらないような気がします。
せめて方針ぽいもの、新外国人選手の獲得なりドラフト会議での指名人数なりが出てくればまた違ったのでしょうが、そのドラフト会議の結果を見るまでは評価は保留です。
そして入札はジャスティス田中とのこと、今年は各球団とも迷い気味で明言をするところがなかったのでロッテがいの一番、それも悪くはありません。
ルーズショルダーとも言われている右肩の状態が気にはなりますが、入札をするからには伊東監督のくじ運に期待をします。
あとはとにかく野手、二軍が本来のポジションで普通に野球ができる環境を作ってくれよと、ポスト大松で北陸路線の森山あたりを推しておきます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 2016年通信簿 シーズン総括... | トップ | 2016年通信簿 シーズン総括... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムネ)
2016-10-18 01:27:39
ドラフトまでに監督の続投は決まるのでしょうし、
ドラフトで何人指名するとか、
外国人を何人獲るとか、
そんな具体的な数字は現実的に出しようがなく、
特に意外な動きはありませんでしたね。
「補強を全力でやっていく」というのは結構な言質でしょう。
これで目に見えた動きをしなかったら、いよいよ球団は口だけだという印象を否めなくなります。

1位は田中正義と公言するメリットは何ですかね。
うちは田中君しかいませんという誠意を表し、万が一の拒否をケアしているのでしょうか。
まあ、柳は関谷の後輩だから関係がギクシャクするだろうとか、
山岡は石川がいた東京ガスから主戦投手をまたも引き抜くのは気が引けるとか、
中村、平沢と来て、さすがに1位の野手は続けられないとして、
ダメ元の田中正義は十分ありうる指名ですけどね。
田中正義は言わば宝くじ。
やはり本命は外れ1位で密かに狙う選手で、自分は浜口あたりかなーと予想しています。
田中正義 (雅)
2016-10-18 01:44:08
「創価大野球部密着のスペシャリスト」である日ハムが、いまだに田中の1位入札を明言せず迷っているところに、田中の症状の重さが表れていますよねぇ。
まぁ、それでもうちを含む4、5球団は1位入札しますかね。
2年前の寺嶋の指名には田中獲得の布石という意味合いもあったはずで、初志貫徹といったところでしょうか。
会談における伊東監督のドラフトへの要望は全部かなった印象で、3巡目までは大・社の投手で固めそうですね。
専大主将の森山は果たして4巡目まで残っているのか、今年のドラフトの見どころのひとつだと思います。
補強 (浜マリン)
2016-10-18 01:45:12
超豊作年のNo.1投手に特攻するのは良い兆候ですね
仮にジャスティスを当てれば、涌井、石川に継ぐ投手として10勝を目指して欲しいです
投手では長谷川、野手では森山、狩野、手銭あたりの指名がありそうで本指名8名の育成2名くらいドラフトで補強して2軍もなんとかしてほしいものです
Unknown (うみうみ)
2016-10-18 02:05:17
伊東監督続投ですか、結果出ないときなすり合いならなければ、中途半端は感じ予想通り、ロッテフロントの全力の意味は、ファンとかけななれていますからね。私も具体的な数が出ないと納得しませんが、木曜日のドラフト会議でフロントの全力の意味が分りますが、極めて中途半端な感じが予想しますが。
それなら、東京ガスへ・・・・ (大垣のロッテファン)
2016-10-18 06:44:39
うわぁ~。ルーズショルダーって脱臼肩のことですか?
それはちょっと・・・・・・・・。

伊東監督の続投については、伊東さんも下手な芝居をしたわけではないでしょうから、それなりのものが引き出せ、手ごたえがあったということを信じて、これから何が出てくるか期待します。とりあえずドラフトでは4位までということはないでしょう。

伊東監督の続投について (まめすけ)
2016-10-18 07:20:02
おはようございます。
伊東監督、来季も続投ですね。
フロントは「補強に全力を尽くす」とは言ってますが、口だけでしょ。
現実でやらないと。口だけなら誰でも出来ますから。補強する気がなければ球団をさっさと身売りした方が。
フロントが、伊東監督の言う通り、補強出来るかが鍵ですね。来季。
西野選手の先発転向、落合さん解任は絶対にしないと。
後、オリオン村のコメントの件です。
オフシーズンにどんどんチーム関連は書きます。但し、レギュラーシーズン中は書きません。来季からです。
Unknown (ナスベン)
2016-10-18 08:35:16
 久しぶりのコメントです^^;
 田中くん公言しましたか・・・・・
 去年のプロ野球との親善試合の時の田中君なら大賛成でしたが、今年のケガ後の田中君公言には・・・・・少し不安があります。確かに能力はピカ一ですが、怪我をしないことも一流の条件なので・・・・・・内しかり、荻野しかり・・・・指名は反対しませんが公言まではしなくても・・という感想です^^
 まあ、怪我が再発することなく活躍できれば一番の補強だとは思いますが・・・今年のドラフトは8名前後の指名と育成2名程度指名予定と出ていましたが、楽しみにしたいと思います。
 もし外れたなら、即戦力希望とのことですが藤平君か今井君に行ってほしいです^^
さてさて… (さんだー)
2016-10-18 10:07:35
伊東監督の続投も決まり、ドラフトが楽しみですね。あとはコーチ陣がどうなるか。田中が当たれば万々歳ですが、外れた時に誰にいくのか…左腕は最低二枚欲しいですね。古谷、欲しいなぁ…

フロントが口だけかどうかは、これから分かるでしょう。まずはドラフトで育成含めて10人位は確保したいですね。
名目だけ? (パンダ)
2016-10-18 12:11:58
伊東の乱も名目だけ?
他がいないのは最初っからわかりきっているし、それ以上に伊東さん自身がユニフォーム着たい以上、フロントサイドが何もしなくても監督要請受諾はわかりきった事。

田中君を一位指名ですか。人が居ないので良い選手は酷使される事が決定的なロッテ。内のように怪我による離脱が毎年恒例行事になりそうな予感。田中君みたいな投手は、休み休み使える戦力豊富なソフトバンクのほうが実力発揮できそう。
心配 (king)
2016-10-18 12:22:04
田中公言しましたねえ。
わたしは山岡のほうが活躍しそうな気がします。
でも外れ一位には残ってないだろうし、公言して他の選手にいったら印象悪いし。
いずれにせよ、球団の本気度に注目します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。