オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

また台風がやってくる

2018-08-07 01:07:39 | 千葉ロッテ

緩い日程のところにまたしても台風が近づいてきて水曜日には千葉に接近をするとは現時点での予報、昼過ぎが一番に荒れ狂って夜にかけて弱まるようですが止むわけではなさそうなので中止は避けられそうにもなく、そうなれば明日も夜は雨予報ですが余程のことがない限りは強行をすると思われます。
先日の中止分が入ったことで来月下旬には10連戦となり、それが若手や中堅へのチャンスとなればウエルカムですが一点集中主義であれば過負荷が極まり致命傷にもなりかねませんので無理矢理にでもやって欲しい、とは思いつつも雨の中の観戦はもちろん往復も自転車野郎にはしんどいですから悩ましくはあります。
そんなこんなで離脱をした石川の穴埋めは酒居、二軍で中継ぎ登板を経ての復帰は前向きなのか消去法なのか、ボール自体よりも気持ちの問題が大きいような気もしますのであまり浦和で過ごさせても仕方がないのかもしれませんが、ここで大炎上でもするようなことになればもう今季は終了でしょう。
やはり右肩痛などでピリッとしない東浜の復帰戦にロッテを選んだ工藤監督を凍り付かせることができるかどうか、の打線も天候を考えれば早めの仕掛けが欲しいものの前の試合のような空回りは足元の状態次第か、また三人を落とした代わりは酒居に唐川、残り一枠は南が故障っぽいので成田か、まさかの大隣か、それとも野手なのか、こちらも注目です。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 懸念、疑念、確信 | トップ | 強気の代償 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内が復帰でしょう (ごっつ)
2018-08-07 01:35:05
「内 7日 復帰」で検索したら記事がありました。
まあ内には賛否あれど、故障しているわけじゃないから戻ればいいんじゃないですか。
正直、西野や関谷よりは唐川、内の方が全然安心でしょう。

中止は中止でプラスに考えたいです。
荻野や石川が復活するであろう終盤の試合が増えると思えば。
Unknown (デリック・メイ)
2018-08-07 02:07:44
今度の台風は前回とは違い直撃しそうですね。
それにしても吉田は何のために上がったんでしょうかね。
2軍でも結果は残せていませんし1軍でも1イニング守備に就いただけですし。
残り1枠は香月が絶好調ですし今が旬の若手を試してみてもいい気がします。
夏はロッテの試合がなくても録画した甲子園をみればいいので野球好きにとっていい季節です。
酒居、背水の陣 (まこっさ)
2018-08-07 03:18:31
火曜日だから、てっきり石川だと思ったら、抹消されてたんですね。故障は長引くのかな?球団公式サイトには情報が無いようですが。そんなこんなで出番が回ってきた酒居ですが、今回がダメならもうプロ野球人生は終わる ぐらいの覚悟でマウンドに上がってもらいたい。内の昇格はまだ早いかなと。
さて誰が上がるか (附属中野球部)
2018-08-07 06:28:38
今日の昇格は酒井、唐川、成田だと思います。土曜に見た限りでは内は万全復調とは言えない(右中間の岡田好捕に救われた)し、ソフトバンクのトラウマがありますから。大隣投手も1イニング1失点で一軍昇格はもっと先だと思います。

二軍は一軍より暑い。数日休みを与えて身体をケアして…と思うけど、選手は大変です。リーンちゃんも大変だと思いますが表情には勿論、態度にも表れず、共に敬服するばかりです。
率直な心境として。 (かっきい~)
2018-08-07 07:32:47
台風接近に伴い8日の開催が心配ですが仮に中止でも選手が休めると前向きに考えます。
率直な心境としてホークス相手に内の復帰は回避してもらいたいですし。(登板機会が無い展開に)

さて、高校野球が開幕しましたが大阪桐蔭の根尾君、動きが素晴らしいです。是非とも1位指名でお願いします!

台風 (宮崎オリオンズ)
2018-08-07 08:45:54
とにかく残り試合、来季につながるような内容を残してくれたらいいけどね。

甲子園見て妄想を膨らましましょうかね。
今年は九州にいい選手が沢山おる。
個人的に注目してるのは佐賀商の投手ですけど、3位ぐらいでどうですかね。
なめてんのかー (nana)
2018-08-07 08:57:17
石川がランニング中に右足首捻挫で復帰が9月にずれこむ模様。
大阪桐蔭 (パンテーラ)
2018-08-07 10:01:39
大阪桐蔭の根尾、藤原は良いところで打ちます。
根尾は打球は上がりませんが、身体能力の高さはロッテ向きだと思います。
藤原は打球を上げられる天性を持っていますが、転がすバッティングを志向しているようで、ロッテの加藤と同じ運命を辿るのではないか、と想像しています。
清宮の打球を上げる技術が半端なかったので、どちらかと言えば、平沢タイプではないか、と。
ロッテならユーティリティタイプに育て上げた実績はあるので、
この二人は好素材です。
何故かな? (No.21かずくん)
2018-08-07 11:33:58
何故かな?唐川侑己が初勝利をやって
登録抹消しました。
浦和では、多分今年で戦力外と思っている大嶺兄がいる。
後半が恐ろしい (頑張れ福浦)
2018-08-07 17:32:44
今年は、やたら雨で中止になってます。
今ぐらいの3つのチームが五割前後で三位争いをやっていたら、最後の連戦は熾烈を極めるでしょう、恐ろしい。
その頃に、荻野が戻って来て石川、内が本調子になっていれば良い戦いが出来るのでは?
でも、ホークスがこのままって事は無いでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。