オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

勢いでAndroid

2012-02-27 21:10:24 | 独り言

 

先月に一度は見送ったiPhoneからAndroidへの、と言うよりはSoftBankからdocomoへの乗り換えですが、実は旅に出る数日前に勢いでMNPをしてしまいました。
ちょっと時間があったので前回とは違う店で新製品でも出ていないかと物色をしていたところ、その前回に購入予定だったF-05Dが色違いながらも在庫があるとの貼り紙があり、待ち時間ゼロ&初期設定や説明を抜けば30~40分で手続きが完了、との店員のセールストークに負けたといった感じです。
実際にそのトークどおりに30分ちょっとで晴れてAndroidユーザとなり、ようやくに2台持ちから解放をされて気分爽快です。

やはり操作系はiPhoneの方が洗練されているものの心配をしていたカクカク感は思っていたほどのこともなく、ダブルタップでの拡大が適切なために使い勝手は悪くはありません。
自宅は3GながらもSoftBankよりも繋がりますし、LTE圏内でのスピードはまさに異次元と言ってもいいぐらいです。
まだ使いこなせていないので何とも言えないところはありますが、マーケットで手に入る無料のツールも豊富ですし、今のところは大満足です。
評判の悪いバッテリーの持ちの悪さも自分の使い方であれば一日は持ちますので問題はなく、万が一に備えてeneloopのバッテリーを持ち歩いていますので不安はありません。

ラッキーなことに先月に比べてキャンペーンが大幅に拡大をしていたために2年縛りの代償の割引きが8万強となり、7万弱の端末代をカバーするだけではなくiPhone解約の違約金までをdocomoが払ってくれるようなお財布に優しい乗り換えとなりましたので、これでiPhoneを売り払えばプラスに転じそうです。
唯一の誤算は勢いで乗り換えたために準備が足りず、ライフワークとしていたケータイ国盗り合戦の移行を忘れたことです。
地道に積み重ねてきた国盗りがチャラになったことに気がついたときのショックには相当なものがありましたが、こればっかりはもうどうにもなりません。
国盗りは史跡巡りとは関係のない稚内を訪れるなど旅のきっかけとなる一方で、その先日の北海道のようにただ移動をするだけの旅に矛盾を感じていたこともまた事実ですので、ここは踏ん切りをつけろとの天の声に導かれたのだとでも思うことにします。
何はともあれ全部入りのF-05Dを使いこなすべく、暫くは時間を見つけてはいじり倒す日が続きそうです。

 

この記事についてブログを書く
« ホワイトセルの一発にデジャブ | トップ | 自称ウチナーンチュじゃダメ... »