オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

こんなシーズンでもノルマはノルマ

2017-08-02 01:33:49 | 千葉ロッテ

 

ほとんど義務化をしつつある球場通いは今日で50試合目、練習試合や二軍戦を足せばもうちょっといきますが、とりあえずは今季のノルマを達成しました。
試合前にちょっと弱まりはしましたが関東地方を局地的に襲った豪雨の影響なのかそこそこ強い雨が降っていましたので残念ながら中止となってしまい、昨年までの例であれば来場回数も来場ポイントも後日に減算をされてしまうのでしょうが、それでも来場という意味では今日が節目です。
このペースでいけば3年連続の70試合もいけそうですが、少しでも意欲的に球場に足を運べるような野球をやってくれないとサボり癖が出てくるかもしれません。
そんな中で明日はスタンリッジのスライド登板でそうなれば酒居のプロ初先発も流れるかと思いきやその酒居も含めて全員をスライドさせるとのこと、荻野はともかく陳冠宇、平沢、井上を昇格させましたし、「二軍の選手にもチャンスをあげ、刺激を与えたい」との伊東監督の言葉が結果として表れる明日以降であることを願いましょう。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 先見の組織力 | トップ | いいじゃん »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故、崖っぷち、成長した。 (NO39かずくん)
2017-08-02 04:39:40
何故井上を登録したの個人的な意見ですが、彼はもう期待していない。平沢君ですけど、成長したの最近夜勤警備態勢のため浦和に行けないので。
Unknown (たつろう)
2017-08-02 08:03:49
井上は2軍で打率3割近い数字、荻野や岡田や清田や柴田は3割越えなので、上位の何人かが昇格した感じですね。平沢はドラ1なのでチャンスは多く与えられるので、昇格でしょうか。昇格の基準は2軍成績だけではないので、こんな感じだと予想してます。
打者の2軍の傾向として、雑に言えばベテランは2軍では打てて1軍では打てない、若手は2軍でもあまり良くないといった感じです。
来季に向けての人員整理もありますから、2軍にいる選手も含め頑張って欲しいですね。大量に戦力外とは出来ないと思いますが(ドラフトではお金がかかり、退団者より能力がある選手がどれ位とれるかわからない、トライアウトも同様)、例年と同じ人数は退団すると思いますので。
祝!ノルマ達成 (ひふみん愛)
2017-08-02 08:49:52
ノルマ達成、おめでとうございます。超高速ですね。

営業社員でしたら、表彰ものでしょう。やはりにわかレベルでは到達しない、義務と謙遜されていますが、ロッテ愛を感じずにはおれませんです。

たまたま、昼の2軍ゲームで、たまたま成田君が投げている所を目撃しました(暑いので、ビールを一杯くらい飲んでしまおうか…と悩んでいる所、なかなか売り子さんがこちらまで来ず、結局飲みませんでしたが、嗚呼、これは神様が飲むな…。と言っているのだな。と思う事にしました。「売店でも売ってますよ」という至極真っ当なツッコミは勘弁してください。)

まだ、時間を要しそうですね。のんびり麦酒でも飲んで待つ事にしましょう。
「あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み。」
ノルマ (山形ひーすけ)
2017-08-02 12:30:19
達成おめでとうございます。
それにしても遠くにすむ私には羨ましい限りです。
何しろ私にとっては夢の国より夢の場所ですから。

できればわくわくする内容でさらに夢の場所であって欲しいところです。
お返事 (オリオン)
2017-08-03 02:15:33
>NO39かずくんさん
個人的にはまだ井上には期待をしたい、と言いますか、もう少し辛抱はしたいです。
福浦の出番を奪う形になるのがしんどいですが、来季以降の戦力なるかどうかの見極めです。

>たつろうさん
珍しくも大量の入れ替えですね、いい傾向です。
もしや来季の続投手形が振り出されたのか、なんて思ったりもして・・・
使える選手、使えない選手のチェックもそろそろ一軍という視点でしなければならず、投打ともにどんどんと入れ替えましょう。

>ひふみん愛さん
あれ、お仕事中だったのかしら(笑)
成田はそうですね、春季キャンプでもロッテ化の気配が感じられましたし、あまりいい印象はありません。
推しているだけに残念、小野コーチは慕われていると聞きましたが指導力はどうなんでしょう、気になります。

>山形ひーすけさん
それが目的で移住しましたから、まあ東京からですが。
遠くにお住まいの方からするとなかなか球場での観戦は難しいですね、ロッテは遠征をしませんし。
楽天は山形での開催はしないのかしら、それがロッテ戦だったら山形城巡りを兼ねて行ってみたいです。
主様へ (山形ひーすけ)
2017-08-03 02:59:10
年に一度、楽天の一軍の試合が山形で行われますが一度も楽天が勝ててないという楽天にとって鬼門の山形です。
今までロッテが相手だったことはありませんでした。

ちなみに山形の県球場、村田投手の200勝達成の球場だったりもして記念プレートがあったりします。

山形城見に来てください。その際はちょっと遠いですが東北の関ヶ原といわれる慶長出羽合戦の戦場となった長谷堂城跡もぜひ。
お返事 (オリオン)
2017-08-05 00:51:27
山形での開催はあるのですね、しかも楽天にとっての鬼門ですか。
村田の200勝が山形との認識が無かった・・・
であれば記念プレート見学を兼ねて行きたい、来季はロッテ戦を組んでくれないかしら。
直近で行った山形城は冬場で雪だったので、改めて行きたいですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。