オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

いざ富山へ

2018-05-15 00:11:32 | 千葉ロッテ

おそらくは今年唯一の遠征、富山に向けて旅立ちました。
覚悟はしていましたがその辺りを走っているバスよりはマシでも7時間以上の長丁場には足元が狭い高速バスに体が耐えられるかどうかがさっそくに不安ですが、コストカットの結果ですので仕方がありません。
早朝に到着予定で富山城跡、真国寺を巡る予定ですが心配をしていた天気は雨どころか真夏日にもなりそうなのでこちらも体力が削られそうで、様子を見ながら適当に歩き回るつもりです。
夕方ぐらいに球場入りをして石川の凱旋登板に立ち会いますが気合いが入った石川がどういうピッチングを見せてくれるのか、あるいは気合いを入れずに飄々と投げるのか、きっちりと楽しませてもらいます。
残念ながらチームとしての久々の地方興行もソールドアウトにならずに当日券があるとのこと、TEAM26での販売も残ありの○が並んでいて哀しすぎではありますが、勝って笑いで終わりましょう。
帰りもまた高速バスの苦行という0泊3日の弾丸ツアー、また苦労はしても遠征をしたいという気持ちにさせてくれることを願ってやみません。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« さすがに酷すぎでしょ | トップ | 石川は凱旋登板を飾れず »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2018-05-15 00:17:12
お疲れ様です。大阪からは6時間ですので、行きはあす朝9時半発の高速バス、帰りは23時発の夜行バスで、私も0泊2日です。
お互い勝って気分よく帰りましょう。(笑)
石川頑張れ (富山マリン)
2018-05-15 01:11:19
待ちに待った富山開催。13年待ちました。
地元出身の石川の先発も、さすがに平日開催で3万人は難しかったですかね…でも来年以降も来て貰いたいので、2万人は入ってほしいなぁっと思います。
高校野球でアルペンスタジアムを使用するのは準決勝からなので、西野は決勝までいったので投げてたのは間違いないんですが、石川は 3回戦敗退なので、意外とアルペンスタジアムでは、そんなに投げた経験はないかもしれません。
とにもかくにも、オープン戦からやられっぱなしのアルバースを打ち崩して、石川には故郷に錦を飾ってほしい。
無念の西野の分も頑張れとばかりに西野のレプリカユニで石川を応援します。
勝つはず (ごっつ)
2018-05-15 01:26:51
オリックスはこのところ極貧打線。
マレーロも登録抹消となり、
石川がしっかり抑えるでしょう。

問題は打つ方。
アルバースに2敗していますからね。
北陸パワーで角中に期待。

それにしても、富山のチケットって高いですね。
6000円前後取るとは。
強気すぎないか?
がんばれ!村長さん!! (ひふみんAi)
2018-05-15 07:09:02
がんばれタブチくん…みたいなカンジになってますけども笑。

早朝着という事で、もう着いてらっしゃいますか。旅には慣れている村長さんですのであれですが、私でしたら相当に時間を持て余す事必至。夜の観戦までは集中力が持続出来ませんでしょう。

おそらくは記事にされる事と思いますので楽しみにしております。気をつけてください。
Unknown (まこっさ)
2018-05-15 07:20:38
2005以来の13年ぶりの北陸開催ということで、、、2005といえば、プレーオフを制し、日本一にまでなった年ですので、縁起が良いとポジティブに捉えて、石川の気合いが上滑りしないように祈っております。楽しい遠征旅行になりますように。
深夜バス。 (かっきい~)
2018-05-15 07:37:52
「水曜どうでしょう」というローカル番組を介して深夜バスの恐ろしさをこれでもか!と刷り込まれて以来、深夜バス=身体に悪い印象です。
しかも、3列ではなく4列シートとは…隣席に何方も座らないことを祈ります。

富山市役所に高さ70Mの展望塔があり、無料とのことなので時間があれば立山連峰の絶景を焼きつけて下さい。
盛り上がって (頑張れ福浦)
2018-05-15 09:09:59
遠方への遠征、苦労様です。良いですね、見ず知らずの地方で数少ない、日頃何処に居るのかもわからない、いやこんなにもロッテファンがいるんだと再確認出来る嬉しい一時を楽しんで下さい。
道中の大変さを気にせず呑気なコメントです。
テレビで一緒に、違う地方から応援します!
黒部峡谷でも行ったほうが (マー君)
2018-05-15 21:41:05
結果は知っていますが
どうせ時間はあるでしょうから
黒部峡谷でもいって温泉につかるのが
よいでしょう・雪解け水ですごい流れ
になっているかもしれませんが
できればオルモスとドミンゲスも
そのまま日本海に流してほしい
わかってはいるんですが、長打のない
打線では勝つのは至難です
2005まではいかなくても2010程度の
打線があればもう少しおもしろい試合が
見られるのですが・・
お返事 (オリオン)
2018-05-25 23:43:08
>皆様
あ~、富山へは千葉よりも大阪の方が近いんですね、そんなイメージがありませんでした(笑)
富山に行かれる方、他にもいらっしゃるでしょうからどこかですれ違うなんてこともありそうな。
それにしても久しぶりの北陸、前回は寝台特急で行ったのですが、寝台特急がそもそも消え去ってしまったのでバスでなければ新幹線、飛行機はさすがに一試合では高い、粘って往復4000円ちょっとまでになったのがラッキーと言えばラッキーでした。
年寄りには体が辛いんですけどね、痛い出費には代えられません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。