オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

清水が久保に白星を贈る

2009-05-25 22:10:39 | 千葉ロッテ

さすがは清水、エースと呼ばれるだけのことはあります。
ドナドナドナと売られていった久保に移籍後初白星をプレゼントするという男気を見せるピッチングで、これでチーム内の人望もうなぎ登りでしょう。
伊達に2億4000万もの年俸をもらっているわけではないことを、見事に証明をして見せました。

とまあ憎まれ口の一つも叩きたくなるような、そんな試合でした。
久保にこてんぱにやられるのも悪くはないと思ってはいましたが、いざそれが現実のものになると、やはり冷静ではいられないのが正直なところです。
久保が降板した後にランビンの豪快なホームランで1点差となり、あわや同点というクロスプレーで盛り上がり、最後は満塁のピンチに4番の井口を打ち取るという、久保の勝利を劇的にするための演出とも思えるような展開にイライラ感は最高潮に達しました。
それにしても不甲斐ないのが清水で、いくら5回まで抑えていても、味方が点を取ってくれた直後にいきなり崩れるようではお話にもなりません。
昨年の頼りがいのあった清水とはもう別人で、本人は悔しいとコメントを残しているようですが、そんなことを言っているようでは今後も期待はできないでしょう。

こんな日はとっとと寝るに限ります。

明日の先発が一部に報道をされているように中1日で小林宏がくるようですと、今年は5月にしてペナントレースを諦めた方がよいでしょう。
好投をしようが、滅多打ちになろうが、結果は関係ありません。
臨機応変に立ち回れないベンチには、当然のことながら未来はありません。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテ 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3 7

0

阪神 0 0 0 0 0 4 0 0 X 4 10 1


◆5月25日(月) 阪神-千葉ロッテ1回戦(阪神1勝、18時、甲子園、43,474人)
▽勝 久保 8試合1勝2敗
▽S 藤川 10試合1勝2敗3S
▽敗 清水 7試合1勝3敗
▽本塁打 新井6号(清水)、ランビン3号(アッチソン)


▽バッテリー
千葉ロッテ 清水、川崎、伊藤―里崎
阪神 久保、アッチソン、ウィリアムス、藤川
―狩野

 

コメント (27)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« シュレッダーを買い替えました | トップ | 成瀬が中継ぎですか »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想できたとはいえ (鯔)
2009-05-25 22:17:28
相変わらずの残塁打線に無策なベンチ
ホークスに行ったオーティズは大爆発と、ストレスばかりです。ロッテらしいといえばそれまでですが
久々の6回の得点も (hiro)
2009-05-25 22:24:16
 ロッテに6回の攻撃はないのかという状況が続いてましたが、久々に点をとりましたが、その裏は予想どおりのいつもの展開でした。攻撃が長くなった後は、必ず、タマが浮きピンチになり、もっとも怪我が大きくなるリスキーな配球でやられるといういつもの負けパターンでした。
 まあ、その後は、川崎劇場をなんとか乗り越えて、しぶとく粘れたのが、収穫でしょうか。最後は、井口のバッティングがうますぎました。
 
 井上投手コーチには、傷口がぱっくりと割れる前に行動する習慣が欲しいです。
見事な展開 (waki)
2009-05-25 22:43:26
共に無失点の攻防から久々のタイムリー、犠牲フライから2点先制。しかしながら嫌な予感がものの見事に的中。満塁HRでは無かったがそれに匹敵する位のダメージが深い展開に絶句。
援護の後に4失点では清水も完全に信頼を無くしましたね。通常以上に落胆の大きい負けに昨日購入した7月の前売り券をオークションで売りに
出したくなる様な気分です。
高給取りでも遠慮なく浦和に送り、自覚を促しましょう。それにしても早くもヤケ酒が美味しい季節になってしまいました。コラ~!!

無題 (倉持)
2009-05-25 22:44:32
 今日の試合見てないのですが、
 春先の紅白戦で滅多打ちにあった久保に対して清水が準備が悪いと言った記事を見ましたが、清水には口先だけでなく身を持って示せと言いたいです。
 以前のコメントにも調子の悪い時期は必ずあるとバレンタインを真似たような発言がありましたが、コントロールと一緒のアバウトさ、取り組みが甘い。
 世間での高給取りとは全ての事をソツなくこなすと同意と分かってるんでしょうか。
Unknown (富山マリン)
2009-05-25 22:50:53
味方がやっと2点取ったのに、その直後にあっさり逆転って、そりゃないぜ清水…。
もう信じられない。
ハッハッハ (ビタミンM)
2009-05-25 22:57:03
今日はもう疲れました。清水はまた甲子園で負けたし打線は拙攻祭りだし本当に今日テレビで見なくて良かったです。
もうなんか言葉が出てこない。オリオンさんを3年総額5億円で首脳陣に入れてまずベンチに喝を欲しいです。その次にオリオンさん流の打線や投手リレーを見てみたいです。もし、上手くいかなくても文句は言いません。
さすがの清水 (Unknown)
2009-05-25 22:57:34
清水にはもう見事としか言いようがありません。タイムリーに犠牲フライ、それも大松&サトという全く期待してなかった二人が打点ですから、これはいいぞと思ったのも束の間、清水のここぞという時の被本塁打!何でこうも勝負弱いんでしょう?溜め息しか出ませんわ。逆転本塁打ありの捕殺ありの九回二死満塁ツースリーありの阪神ファンにはたまらない試合でしたね。しかもロッテから移籍の久保が移籍初勝利を古巣からあげるんですから。ロッテ戦は面白くてたまらないでしょうね。
とうとう… (真砂マリン)
2009-05-25 23:01:33
ふて寝ですかぁ~夢に見てしまいますよ(苦笑)
六回の直行には…久保とトレードしてくれないかなぁ…八回の代打竹原に…ボビーには一死からバントの発想は無いんだなぁ…とため息しながら…でも勝ってくれ~と携帯握り締めチャンステーマを口ずさみながら応援してました(笑)
今はどっと疲れていますが…大松が復調のタイムリー!ランビンと堀と福浦が盛り上げてくれたし、楽天の小坂がホームラン!!久保にようやく初勝利……と、いいこともあったと思い直して、私もさっさと寝ることにします(苦笑)
Unknown (とおりすがらー)
2009-05-25 23:02:14
久保には活躍して球団を見返し欲しかったから、負けたとはいえ溜飲が下がりました
・・・トホホな気分ですが
選手会長の鏡 (マカロン)
2009-05-25 23:03:24
やはり清水は、自分の給料吊り上げで割を食った久保への贖罪投球をしたんだと思いますよ。球団から只同然で捨てられた久保が、その球団の元!エースとの対決で初勝利!!もうこれほどのスポーツ記事ネタはないでしょう!まさにロッテクオリティーの化神清水直行には感服するばかりです。『登板感覚が空いたが、調子は悪くなかった』ってコメントですが、まるで休養が長いせいでちゃんと投げれなかったと暗に批判してるんでしょうか?それなら7日もあけないで、大好きな大リーグ仕様で中4日で志願登板すればいいじゃないですか。昨日も言ったように清水の言葉なんざ私は1%も信用していません。過去に貯金を5つ作った事さえ殆どないくせに、年俸吊り上げるいやらしさには反吐が出ます。清水は来年すぐメジャーにいけるように、残りの期間は心置きなく2軍で筋トレでもしててくれれば良いです。
それとフロントにも改めて怒りを覚えますよ!放出した久保がうちのチームに対して初勝利、しかも相手が足元見られて実力とかけ離れた契約を結んだ清水というのは、これも何かの因縁みたいなものを感じました。今日の敗北は清水は言うに及ばず、フロントに対しても天の裁きが下ったと思わずにはおれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

14 トラックバック

ピカチュウが今季初勝利! 【千葉ロッテ】 (ベガライフの小屋 )
5月25日(月) 甲子園 (2勝3敗) {%がっかり(orZ)webry%}
やっていいことと悪いことがある(怒) (おもしろき ことばかりな世を・・・)
ピカチュウは嬉しいやろうけどなあ・・・ ロッテ3-4阪神 旧友を相手の熱戦投手戦が,元!エースのふがいない投球で台無しとなってしまいました。 5回までは本当にがっぷり4つの熱投。それを何とか仲間がつないでタイムリー&犠牲フライとしぶとく2点を取った直後に...
やるせない・・・ (マリすらのひとりごとな日記)
マリーンズとの対戦は無いかなと思っていたけど、昨日雨でつぶれたおかげか久保との対
久保くん、おめでとう! (マリーンズじゃなきゃいられない)
もうタイガースとか、マリーンズとか関係ないでしょ。マリーンズが勝てなかったのは、そういう野球だっただけ。もう純粋に、久保くん、移籍後初勝利おめでとう!久保くんのタイガースへの移籍は、私にとっては突然だったけれど、実は久保くんはずいぶん前から宣告され...
久保に移籍後初勝利を献上! (いすみマリーンズ)
マリーンズ 000002100 3 タイガース 00000400X 4 M:●清
久保に初勝利をプレゼント…(20090525vsT) (ライトヒッティングな生活)
やっぱりね…
ぴかちゅう君、今期初勝利おめでとう(*゜▽゜)ノ (うづきのおうち)
今まで打線の援護に恵まれなかったけどやっと勝ち投手になれてよかったね、ぴかちゅう
負けたくなかった (こてつの部屋3)
勝てると思ったのに、こてつです。 今日は朝から荷物を出したり水槽の掃除をしたりガ
阪神の久保投手に負けた マリーンズ (つらつら日暮らし)
昨日のマリーンズ、相手はちょっと前までの同僚だった久保康友投手でございました。
千葉ロッテvs阪神タイガース第1戦IN甲子園@千葉ロッテ (張り子(デコ)の裏blog)
餞別だ、とっとけ。
《マリーンズ》弱いねぇ (南大阪に吹くマリンの風)
あまりの負け方の悪るさに、失望しとります。 スコア マリーンズ 3 - 4 タイガース マリーンズよりトレードで旅立った久保がローテで頑張れど、勝ちがつかず、『マリン時代と一緒やな』と思っていましたが、久保に今季初勝利をプレゼントしたのは、くしくもマ...
涙の日-これが最後の餞別- (マリスタ劇場へ行こう)
フロントの思惑で煮え湯を飲まされた久保と決別するには十分な試合展開でした。
5月25日 タイガース戦 ~ 直行、踏ん張りきれず。 ~ (千葉の中心で鴎を応援)
昨日は、残念ながら雨天ノーゲーム、これから試合が面白くなるというところで中止となってしまいました。 今日、改めて仕切りなおしの1戦となりました。 今日の先発は直行、序盤から5回まで無得点に抑えていたものの、私にはちょっと調子の良い直行には観えませんで...
M VS T (1回戦) (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様です~ 昨晩は録画してあったクイズショーを見ようとしたのですが。。。 。。。 録画されていない ?(゜Д゜) えー!? 録画設定毎週にしてあるのに。。。 なんだかここの所DVDデッキの様子がおかしいんですよね。 そ...