オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ドレスローザ篇もぽつぽつ佳境

2013-11-25 21:03:41 | ワンピース

 

ONE PIECE 72

集英社

このアイテムの詳細を見る

今ごろのワンピース、最新刊の72巻です。
どうも最近はセブンイレブンが購入特典のサービスを止めてしまったようで、また今回は初版が400万部ですから焦る必要も感じられず、ズルズルと今日に至りました。
そしてふと71巻のご紹介が漏れていたことにも気がつきましたが、振り返るようなことはしません。

ドレスローザ篇がまだまだ続き、徐々にドフラミンゴの謎が解き明かされていきます。
ただあるいはラスボスかと思った時期もありましたが小物ぶりもままありますし、ルフィが次のステップに進むための踏み台となる存在のようにも思えます。
ドフラミンゴとローとの因縁がどう決着をするのか、それがローの麦わら海賊団入りにはならないのでしょうが、本人の言葉とは裏腹に同盟関係は続くのでしょう。
お約束のようなコロシアムでのバトル、どひゃどひゃと登場をした新たなキャラクターが今後にどう絡んでいくのか、そこからも目が離せません。
コミックスではややごちゃごちゃとした構図に好き嫌いが分かれそうですが、そこは20THで止まっている総集編LOGの次を待ちましょう。

 

この記事についてブログを書く
« 2013年通信簿 23 塀内久雄 | トップ | 2013年通信簿 24 小池翔大 »