オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

さすがに酷すぎでしょ

2018-05-14 01:21:52 | 千葉ロッテ

これはもう使った方が悪い、としか言いようのないオルモス様の惨劇です。
またしても立ち上がりに四球、牽制悪送球を連発しての自滅はまるで大相撲の初日を彩るかのような一人相撲、これでは2試合連続の二ケタ得点で勢いづく打線もしらけます。
石垣島ではインフルエンザでの離脱でブルペンを何回か見ただけですがここまで酷いとは想像だにできず、ピッチング以前の醜態ですのでベンチとしてもどうにもならないでしょう。
走られまくってクイックもできない、とは井口監督の苦言もそれは投げさせるまでもなく分かっていたはず、またしても二軍で酒居が炎上をしましたし佐々木も然り、使った方が悪いとは言いながらもこんなオルモスを使わざるをえない状況こそが諸悪の根源でもあり、小林コーチ、清水直コーチはそろそろユニフォームの下に白装束を着込んだ方がよさそうです。
こうなれば打線が湿気るのも仕方なし、ただロッテ、楽天と弱い者いじめをしているだけにも思えますが内、外と横を広く使った榎田の配球から学ぶところがあるように思います。
そんなこんなで諸般の事情から早々にながら観戦になってしまいましたがそうでなくても興味を失うのに充分すぎる大敗、中村の連続試合安打が続いたこと、平沢がきっちりと四球を選んだこと、それぐらいしか見どころが無かったとは言いすぎかもしれませんがこんな試合もあるさ、ケセラセラ、飄々と石川に富山で流れを掴み直してもらいましょう、角中もね。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

5 2

西武

4

1

0

0

1

0

0

0

X 6 11

0

◆5月13日(日) 西武−千葉ロッテ9回戦(西武5勝4敗、13時、メットライフ、28,731人)
▽勝 榎田 5試合4勝
▽敗 オルモス 2試合2敗

▽バッテリー
千葉ロッテ オルモス、有吉、南、益田—田村
西武 榎田、ワグナー、増田—炭谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« ご臨終 | トップ | いざ富山へ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B級先発がいない (ごっつ)
2018-05-14 01:42:25
所沢2勝1敗は十分。

しかし、オルモスは見納めか。
涌井、石川をA級先発とすると、
B級はボルシンガーぐらいですか。
ローテ3枚では厳しいなー。
二木、唐川、酒居がもうちょっとピリッとしてくれれば。
5回2、3失点なら行けるでしょうに。
佐々木、関谷、藤岡貴は?
西野も終わり?
大嶺祐・・
こんなにみんなダメになるの、おかしいですよね。
川越、小野晋吾~何とかせえ。
日本人扱いのスタンリッジでも呼びますか。
もう解雇でいい (うみうみ)
2018-05-14 01:54:39
2軍でも使うのが無駄、プロレベルではない、牽制球が2つ続けて暴投とは、昨年もそうですがまあーよくダメ外国人ばかり獲得してますよ、スカウトはから変えないと、井口監督のお友だちでしたか?中日を見習えですよ値段じゃない、要は見る目がないオルモスが悪いのでなく、取る方が悪い現地観戦でしたが、初回が負け確定指定席で見てたので途中寝てましたよ。
打線は西武のキャッチャーが炭谷だったので、だめなめられてます、炭谷の時は打線が打てない弱点を攻めるリードなので、しかし何のためにピッチャー中心のドラフトしてたのか、先発が居なすぎる
余りにひどい (頑張れ福浦)
2018-05-14 02:57:57
井口監督の、おっかない顔がテレビ画面にドアップで映ってました。
オルモス終わったです、前回の二回以降が良かったんで、今回に期待していたんですけど。
制球力がない上、クイックも出来ないんじゃ中継ぎも無理でしょう、早急にチェンを上げましょう。
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-05-14 06:58:55
オルモス二軍降格、クイックができるようになるまで上げないなんて今さら言うな!そんな投手一軍で投げさせること自体おかしい。ていうかそもそもなんで助っ人として契約したのか疑問。
二軍で投げさせる必要もないでしょう。

盗塁METER 昨日の盗塁0、累計42で140まで残り98
助っ人外国人選手がハズレ続けることに恥じ入りなさい。 (白い鴎)
2018-05-14 08:01:09
このダメ外人が降りればまだわからん、ここでつながれば、と自分に言い聞かせながらのテレビ観戦でした。観戦したら最後まで投げないというとんでもない経典に身を捧げる修行僧にしかできない荒行です。

本当にスカウト連中は今からでも代わりの選手を見つけてきてください。仕事のミスは取り返しなさいよ。チームにいい影響を与えるためにも。

贔屓のひき倒しにするつもりはないのですが、平沢は打席の佇まいが良くなりました。決して悪球に手を出さず、狙ったら強く振る。打席に立つチャンスを与えられない中で、腐ることなく、変わらず牙を磨き続けてくれていた。昨日の私の支えはこれでした。
左腕投手の扱いがひどい (はんでん)
2018-05-14 08:42:16
左腕投手を打てず、自前の左腕投手を活かせず、その結果が顕著に出て、ウィークポイントになっていると言わざるをえない。2軍のコーチに左腕投手の専門家はいないのか?
オルモス様 だっちゅーの (ひふみんAi)
2018-05-14 09:09:46
私自身、まだ生オルモス&中継オルモスも観た事は無いのですが…。

んー。貴重な補強資金を投下しているんですよね。

間に入っている手配師の方は、ご自身の対価(ギャラ)が安いからとこんな仕事をされるんですかね?
なんだか、こんな「ぬる〜い仕事」をいつまで容認するのでしょうね。イマドキ、楽な仕事ですね。

ジョニデ…なんて触れ込みでしたが、昨日のニュース映像のオルモス様が「野田社長」に見えていたファンはおそらく私だけでしょう…。
これはさすがに… (さんだー)
2018-05-14 09:48:11
ここまで酷いと本人と言うより使ったコーチ、監督の責任ですよね。投手獲得の基準に牽制、クイックは入ってないのか?補強費用をケチりたいならせめてまともに調査しないと…ここ数年、中途半端な金額でダメ助っ人ばかりの獲得で結果として大幅に損してますよ。

これからファームで牽制やクイックを教え込むんですかね?
実力はともかく、イケメンですので活躍すれば人気出たと思いますが、ちょっと勘弁願いたいですね。
ひどいもんだ (今年も遠征するぞ!!所沢は暑かった)
2018-05-14 10:08:07
歴代の監督もサンデー光原、サンデーゴンザレスをやっていましたが、このサンデーオルモスにはさすがに、まともに牽制すらできないポンコツぶりにあぜんとしました。
こんなものを連れてくるスカウトのデービット、2回も当番機会を与えるスタッフは、猛省もしくは責任をとるべきでしょう。
所沢遠征が、二連勝して浮かれての三戦目に1回で勝負あり、プロとは全く言えないふざけた試合を見せつけられると、連日の祝杯も一転虚しい怒りの時間となります。
まるで現役、今にも盗塁しそうな一塁小坂コーチの一挙手一投足を見て楽しむしかない時間となってしまいました。
ポストダフィーはオルモスだったか (とく)
2018-05-14 10:21:06
一昨日イースタンでは二木が先発していたから、天秤だったと思うけど、オルモスはブルペンでは問題なかったのでしょうかね。
大丈夫と思ったのなら、投手コーチも配置転換です。
昨年パラデスを使い続けた様には勘弁ですよ。
渡邉啓太や成田もどんどん出したらいいのに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。