オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

ご臨終

2018-05-14 00:18:31 | 独り言

まさにオルモス様が重盗を食らったタイミングで真っ暗に、なったのはパソコンの画面で、しかし楽天TVはNexusで見ていたので電波がタブレットからパソコンに飛んだわけでもないでしょうが「ご臨終」という意味では似たようなものか、しかしそんなことを言っていられるほどに軽い話でもなく、何度か再起動をしても生き返らないことで絶望の淵に立たされました。
パソコンが死んだのかディスプレイが死んだのか、あるいはケーブルなのかをまずは切り分けなければならず、ケーブルは別のものに変えてもダメだったので除外、そしてパソコンの出力先をテレビにしてみれば問題なく映ったのでグラフィックボードが原因では無さそう、そんな消去法でいけば重要容疑者はディスプレイとなります。
モードを切り替えたらその一瞬だけ映りますので完全に息絶えたわけでもなさそうですが使い物にならないことに変わりはなく、仕方がないので速攻で代替品のお買い上げです。
思えば先代のパソコンを買ったときのもので10年近くは使い続けていたディスプレイですから寿命であってもおかしくはなく、2年前にパソコンを買い替えたときにディスプレイをそのままに働かせ続けたことのツケがここにきて炸裂をしたのか、とにもかくにも暫くはメインのパソコンを使えませんので不自由なことこの上ありません。
そうなれば旅先と同じくウルトラブックで凌ぐしかありませんが今となっては日々の利用には能力的にやや厳しく、復旧まではブログ運営も旅先モードとなりますことご容赦ください。
それにしても予定外の出費が痛い、体に無理をさせる覚悟で富山までの旅費を削ったのがあっさりと吹っ飛んでしまったのを嘆きつつ、それはそれとして準備を進めていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
明日への活力にクリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 窮鴎、獅子を噛む | トップ | さすがに酷すぎでしょ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。