オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

渡邉のプロ初勝利が露と消える

2018-06-08 01:25:37 | 千葉ロッテ

内が打たれたのだから仕方がない、と言うにも無様すぎる逆転負けです。
二回を終わって5点のリードで渡邉のプロ初勝利は確実と思われた展開がむしろ拙かったのか、渡邉はこれまでで一番にテンポの悪いだらっとしたピッチングで小刻みに失点をしての5回7安打4失点ですので諦めもあったかもしれませんが、それでもあと一歩のところでしたから悔しさはあるでしょう。
ここで崩れるのか、次に持ち直せるのか、ただプロ初勝利という白星1個ではなくプロ野球選手としての人生に大きく影響をしそうなおそらくはDeNA戦、そこまで爪を研ぐのみです。
そして悪い流れを止められなかった南の乱調、それでも八回の追加点で逃げ切れるかとも思ったのですが、これだけ守りがボロボロでは天は微笑んでくれません。
最後のプレーは果敢ではありましたが似たような打球にこれまで何度も悪送球をしていますので無理をする必要があったのか、その果敢さを前向きに考えるべきなのか、勝敗を第一に考えれば前者、今後の投資とすれば後者、藤岡裕のフルイニング出場がもたらす弊害にも思えて腹も立ちますがここは歯を食いしばって後者だと自分に言い聞かせます。
打線は今日も16安打の効率が良かったとは言い難いですが8得点ですから責は無し、またしても藤嶋に抑えられたのが結局は響きましたが不運な打球もありましたし、雨でいくつか流れそうな甲子園でツキまで流してしまわないよう、せっかくの休みは遊ばずに出ずっぱりの疲労を癒やしてください。
それにしても田中が不憫と言いますかとことん井口監督、小林コーチに信用されていないようで、またビジターでベンチ入りの投手の少なさが気にもなりました。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

千葉ロッテ

4 2 0 0 0 0 1 1 0 0 8 16 3

中日

1 0 1 1 1 1 1 0 2 1X 9 16 0

◆6月7日(木) 中日−千葉ロッテ3回戦(ロッテ2勝1敗、18時、ナゴヤドーム、25,937人)
▽勝 祖父江 22試合1勝
▽敗 阿部 2試合1敗
▽本塁打 井上7号(吉見)、ピシエド8号(渡邉)

▽バッテリー
千葉ロッテ 渡邉、南、松永、大谷、益田、内、阿部—田村
中日 吉見、藤嶋、岩瀬、鈴木博、田島、祖父江—松井雅、大野奨、武山

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« 1勝は一緒なんで一緒です | トップ | 雨の甲子園 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ勝ち切れん (ごっつ)
2018-06-08 01:52:54
快勝できましたね。
やらなくていい点をやり過ぎ。
井上は捕球ミスが目立ちますね。
藤岡裕は攻めの守備なんですけど、
さすがにもうちょっと捕れるとこに投げないと。
内も連投になるとやや劇場化します。

京田からの10回は田中かと思いましたが、阿部?
阿部って、序盤のアクシデントやKOに備え、もっと早い回に作っていたのでは。
内が締めて勝てる流れになった時点で、肩は冷え気持ちも切れていたかも。
最初から10回に行くぞという決めになっていたなら仕方ないですが。

まあ有頂天になる前に引き締めが入るのも悪くない。
時々反省しないとね。
マリーンズに癒してもらいたいのに。 (白い鴎)
2018-06-08 02:16:45
プロ野球ニュースを見ました。
がっぷり四つに組んで負けるなら納得できますが、どんだけエラーを見せ付けられなきゃいかんのですか?井口が嫌いになりそうです。
様々な状況を想定して練習してくれ。させてくれ。今足りてないんだから、今からでもやらせなさいよ。秋の鴨川まで放置とか勘弁です。
Unknown (アルパカ)
2018-06-08 05:51:09
初回に4点とって、いや〜な感じはしたのですが、まさかひっくり返されるとは。
中日は主軸だけは良い打者が揃っていて、主軸は気をつけないとイカンところで、京田や武山にも打たれてるようじゃ(呆)。
采配は文句何個かありますが、単純に投手陣が中日打線にボコスカやられたということですね。内も以前のような圧倒的感が無いですし。

しかし打線はよう打ちました。地味に荻野の得点がリーグ3位で、昔からやたら生還率高いんですよね。荻野が出て角中が返せているうちに、もう一人助っ人大砲獲得してくれ〜(泣)
だけど勝ち越し (頑張れ福浦)
2018-06-08 06:17:17
確かに、初回に4点取った時点で、なんかもう勝ったつもりに自分はなってました。
出勤時間になったんで、車のラジオで、更に2点入れたとの情報を聞き、三連敗になった最下位中日を可哀想だな、などどと思っていました。それが、いつもの携帯チェックをするたびに一点ずつ返されて気が付けば一点差、ヒヤヒヤしてたら角中が2点タイムリー、ひと安心。もう、携帯チェックも必要ないなと思っていたら、同僚から同点ですとの報告、すかさずチェックすれば藤岡の悪送球、中日を可哀想だなと思ったら、渡邉が可哀想になってます。
でも、広島に続いて中日にも勝ち越しですよ、この調子で交流戦を上位で終わりましょう!!
Unknown (西のカモメ親父)
2018-06-08 06:26:24
色々文句を言いたい試合ですが、あえて一つ言うならなぜ第3捕手で普段打席に立たない武山に真ん中高めのストレートを投げてしまったのか?
縦スラを続けても当たらなかったと思います。
結論としてやはり内は3連投してはいけないということでしょうか。

渡邉に関しては私は来週はないのではと思います、6点もらって5回までしか投げれない投手では中継ぎに負担がかかりすぎです、二木が2試合連続でそこそこの結果を出しているようなので来週の木曜日は二木のような気がします。

こちらの天気ですが弱い雨が昼頃から降りそうですが本降りにはならなさそうなので、日程からして強行しそうですね。
今の阪神の打線はセリーグ最弱ですので涌井には完投を期待します、内は今日はさすがに使えないでしょう。
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-06-08 06:32:12
エラーが絡んで負けると本当に気分が悪い。特に送球ミスには血圧が上がる。
内は3連投させてはダメ。明らかに球威もキレも無し。
阿部はチャンスをものにできないね。田中靖と思ったところに阿部が登板、ここで結果出せば次のステージに進めるのにエラー絡みとは言えチャンスを逃す。いつまで経っても殻を破ることができない。

盗塁METER 昨日の盗塁0、累計53で140まで残り87
もう限界 (ちえま)
2018-06-08 06:43:13
藤岡、球際に弱すぎます。平沢の起用、最低でも併用を望みます。できれば菅野と同じく、二軍に落として守備の鍛え直しを。あえて言いますが、ドラ1ならまだしも「所詮」ドラ2なんですから。
平沢大河選手 (附属中野球部)
2018-06-08 07:00:28
藤岡選手の、四球や安打は魅力ですが、守備がお疲れモードです。今日の阪神戦、気分を変えて平沢君に替えて、久々の甲子園で爆発して頂きたい。
Unknown (Unknown)
2018-06-08 07:17:58
藤岡の起用は投資。去年の奨吾のように開花待ちなんでしょうね。
平沢使って欲しいけど仕方なしかな?
Unknown (Unknown)
2018-06-08 07:34:53
藤岡はフルイニング出場はしていません。途中で交代した試合が有ります。
あれだけ打たれて守れなければ、勝てるはずはないですね。切り替えも難しいでしょうが、また甲子園で頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。