オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

重光ジュニアの実刑判決は地裁でのものなので静観

2018-02-14 01:59:00 | 千葉ロッテ

第三クールの最終日は昼で終わってホテルまでランニング、のメニューのために見学も早上がり、それであれば今日中に帰ってこれたのにとは後の祭りですがそのランニングのためにちょこちょこと出てくる選手たちにサインをもらって旅の総仕上げ、石垣島に持ち込んだ色紙、ボールは1個のボールを残しただけですので大満足です。
これで狙いどおりに〆の和田からもらえていれば完璧だったのですが、インフルエンザから復帰をしたばかりでマスクをした状態でしたのでこればっかりは仕方がありません。
その和田を含めたインフルエンザ罹患組は直近の発症者であるオルモスや荻野は消息不明ですが、酒居、まだ早すぎるようにも思える香月も和田とともに室内練習場に姿を見せて別メニューの調整を行い、そして江村は紅白戦に出場、田村も今日のランニングに参加をしましたから収束傾向であってくれよと、これ以上の離脱者が出ないことを願うばかりです。
奥様の出産に立ち会うために帰国をしていたシェッパーズも今日から再合流でいきなりブルペンでピッチング、ただボルシンガーとともに審判に何らかの指摘を受けて通訳を介して話し込んでいたのが気がかりではあり、左足のスパイクのあたりを指差しながらのそれが道具の問題なのか、別のものなのか、両選手とも不満げでしたので今後の情報が待たれます。
出遅れていた唐川も立ち投げながらも43球のブルペン入り、佐々木は清水コーチと軸足が折れるフォームの改善にスマホの動画を駆使してあれやこれやと取り組んでいました。
そんな今日に最終クール以降に向けた一二軍の振り分けが発表となりましたが、一軍から外れたのが荻野、根元、福浦、唐川、金澤、山本、大嶺祐、高濱、島、成田、宗接、岩下、陳冠宇、大嶺翔、益田、江村、原、香月、阿部、三家、種市、大木、肘井、安江、和田、森、李杜軒とは体調を含めた調整状況、あるいは紅白戦の結果を受けてのそれなのでしょうが違和感のある名前もあり、何にせよあくまでスタート地点でしかなく活発な入れ替えがあってこその井口改革、と信じていますし、それを信じられる今後であってください。
ちなみにいろいろとタブロイド紙などがネタにしそうですが重光ジュニアの実刑判決についてはタイトルのとおり、どうせ上告をするのでしょうから暫くは置いておきます。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大隣の入団が内定 | トップ | こりゃ恒例行事にするっきゃ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り分け (ごっつ)
2018-02-14 03:23:41
荻野、福浦、唐川、益田を除いては、そのまま二軍で開幕するような顔ぶれですかね。

ベンチは安田をかなり買っている様子ですね。
一塁と三塁しかできない選手は、ちょっと追い込まれた感じがします。
根元、高濱、大嶺翔、香月あたりは、この先浮上することがあるのでしょうか。
実質、構想から外れたかもしれません。
この辺が一軍に上がるようなら、チームは上位争いをしていない状況だと思います。
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-02-14 07:15:48
村長様、石垣訪問お疲れ様でした。
第3クール終了で一二軍振り分けですね。首脳陣代わっても大方の予想通りの感じではあります。新人達は対外試合を通じて実力の見極めが必要ですからこれも妥当なところです。新人達の後塵を拝することになった若手選手、肘井香月成田種市らの巻き返しに期待します。危機感持って頑張れ!
アルペンスタジアムチケット (富山マリン)
2018-02-14 19:15:06
記事とは関係ありませんが、今日、地元新聞社のWebサイトでアルペンスタジアムのプラチナシート確保しましたぁ!!
久しぶりの富山開催。今から楽しみです。雨降りませんように…
お返事 (オリオン)
2018-02-15 00:40:49
>皆様
おや、富山のチケットはもう予約ができるのですね。
地元枠なのかしら。
自分はシーズンクーポンに付いていた優先予約を利用するつもりですが、一試合で往復の足代を考えるとパスする可能性が・・・
一二軍の振り分けは体調などが考慮されいるとのことで、福浦も平沢のスローイングミスの影響で足を痛めたとか。
軽傷との報道ですが、昨日はかなり険しい表情でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。