オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

やめてよ~

2018-03-13 01:40:44 | 千葉ロッテ

老後なので平日の二軍戦もオッケー、と計画を立てていたら、ふざけた日程に気がつきました。
6月の鎌ケ谷は主催が日本ハムですのでZOZOマリンのデーゲームと被ってしまうのは仕方がないのですが、同じ6月の浦安と船橋が被るのはどういう意図なのか、一軍と二軍ではファン層が違うとでも考えているのか、それであっても身内のことなのですからいくらでも調整はできたはずです。
さらには7月の浦安、9月の習志野、浦安も被っていて、それにしても浦安がこんなにも多いのはなぜだろう、船橋や習志野と均等にして欲しかったりもします。
一方で親子ゲームが6試合もあるので自転車野郎の守備範囲で最大19試合、うち鎌ケ谷が10試合ですのでどちらがホームか分からない状況には嘆くしかありません。
この19試合を皆勤、といきたいところですが自己最多を更新する10試合をノルマに、通勤が無くなって引き籠もりがちな体を鍛えるためにも半径30キロ圏内は庭と見なして走ります。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 席、空いてます | トップ | 今日の金子にならまた会いたい »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しき老後 (ごっつ)
2018-03-13 02:07:22
体が動くうちの老後って素晴らしいですね。
観戦三昧かー。
現実的にそれをやるには宝くじに当たるか、
悠々自適の立場を得るしかないんでしょうけど。
今週の17日(土)もソフトバンク戦とイースタン開幕戦(浦安)がもろかぶり。
まあでも一、二軍を両方たくさん観戦するファンを想定しないでしょうから、
千葉かぶりはあるのかな。
二軍のデーゲームは週末限定なんでしょうし。
Unknown (NO21かずくん)
2018-03-13 08:05:34
体力、金銭的にも親子ゲームしゲームの観戦はありません。
また、昼間浦和で観戦して、夜マリンスタジアムの観戦もありません。
4540
信楽 (まる)
2018-03-13 15:13:24
スレ違いで申し訳ございません。

既出でしょうか?信楽のインタビューとその後のことが記事になっています。いろいろ興味深い話も。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chogetsu-suzuki/18-00041
悩ましい (兵庫民子)
2018-03-14 00:00:31
そうですね、9月に月曜日のお昼に二軍戦が有るからこの日は行こうと思うと、同じ時間帯に1軍も有ったり。
自分の希望どおりにはうまくいきませんね。

今日は、小さい頃から知ってる子が投げるので、甲子園へ。
ヤクルトの原樹理ですが。
そこで見たのは、ショート西岡の2つのエラー。
あまりにも衰えた感じがして、涙が出そうになりました。ヒットこそ2本打ちましたが、高校の後輩藤浪の足を完全に引っ張ってしまいましたね。
大松も途中から出ましたが、イマイチでした…。

今年は、4つのチームのファンクラブに入ったので、色々なチームの試合を見てみたいと思います。
お返事 (オリオン)
2018-03-14 02:31:30
>ごっつさん
いえいえ、二軍は基本的に全てがデーゲームです。
真夏でもそう、ですので夏場の週末がナイターになるのは選手のためと言うよりはファンのためなのでしょう。
悠々自適にはほど遠いので、バイトを探さないと(汗)

>NO21かずくんさん
招待券なので金銭的には負荷はないのですが、親子ゲームは体力的にきついですね。
でも移動なしに一二軍を見られるのって魅力的、20年以上前には所沢→幕張なんてのもやりましたしね。

>まるさん
何とも微妙なインタビュー記事でした。
言われたことを自分で消化して、なんてのは常々主張してきたことなので頷けますが、一方で照れ隠しみたいなところがあるにせよ練習嫌いを公言されると・・・
結局のところ、そういった心持ちを見透かされての戦力外通告だったのではないか、と想像をしてしまう記事でした。

>兵庫民子さん
重なるとどうしても一軍優先になりますので、球団には来季に配慮をお願いしたいです。
西岡はなぁ、結果的にと言いますか予想どおりにロッテに残っていれば、と思ってしまう晩年になっているようで。
本人が希望をして、また後悔はしていないのでしょうが、2000本安打に届かないのは今江ともども残念です。
言葉足らずであしからず (ごっつ)
2018-03-14 03:08:13
二軍がデーゲームというのは、もちろん存じており・・
千葉開催のデーゲームは平日にやらない、
だから週末の一軍ZOZOマリン(ほぼデーゲーム)とかぶるケースもかなりあるだろうと書きたかったんですね。
言葉足りませんでした。
お返事 (オリオン)
2018-03-15 02:58:50
そう言えば平日デーゲームが今年は無いですね、結局のところ収益で得るところがなかったのか。
せっかく老後をスタートして準備万端だったのに(笑)
平日のデーゲームがないのは (マー君)
2018-03-18 20:51:19
単純に春休みに日程がないからに尽きるでしょう
あとイースタンはとりあえず空きをうめないと
いけないので一軍と日程を合わせることはないの
では?船橋と浦安の試合数ですが船橋の日程が
取れないだけでしょう・・浦安の土曜日の試合を
見てきましたが2200人はいり、立地も悪くなく
悪いのですがバスしかない船橋よりはマシかと
ちなみに隣は15万人都市とはおもえない立派な
アリーナと陸上競技場・浦安のリッチ度が違います
あまり利用されていないようなので多分来年は
さらに増えるかと・・
お返事 (オリオン)
2018-03-19 00:33:06
それでも浦和との入れ替えをするなどして極力一軍と被らないようにすることは、やってできないことでもないような。
浦安は交通の便はいいんですかね、船橋は自宅から歩いても行けるのでもっと増やして欲しいのですが(笑)
まずまず立派な球場ですし、本拠地を移してもらいたいぐらい。
船橋は (マー君)
2018-03-19 23:48:44
一応行ったことあるのでいうと
船橋からバスでしか行けない・・
60万都市の唯一の球場なのでアマチュアの
稼働率が高いのでマリーンズの試合が組める
スペースがないのでしょう・・
浦安ではとなりの2面の野球グランドが日曜にも
かかわらず使われていませんでした
立地はいいのに・・大田区や品川区なんて
抽選なのに・・というわけでスカスカなんでしょう
浦安がイースタンの本拠地にするので改修費を
ロッテが要望したら2年ぐらいで予算が取れそう
ですが、船橋では申し訳ないけど10年はかかりそう
それぐらい裕福さが違うかと・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。