オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

福浦祭りに雨がきついっす

2019-09-18 01:01:48 | 千葉ロッテ

この週末の三連休は雨予報で、福浦祭りのいくつかが流れるかもしれません。
現時点での降水確率は22日が80%、23日が70%、24日が60%で、肝心要の23日は昨日に80%で雨だったものが曇一時雨になりましたので回復傾向にあると願うしかなく、そもそもが天気予報ではなく天気実況になりつつある気まぐれなお天道様に今回ばかりはその気まぐれぶりを発揮して欲しかったりもします。
やれグッズの第二弾だの特別カードの配布だの球団はいろいろと盛り上げに必死ですがしかし天候には抗えず、22日と23日はソールドアウトなので担当者は気が気でないでしょう。
それはバカ高いヤフオクなどでチケットを買ったファンも同じで、ざっと見た感じでは中止保証をしていたものはほとんどなかったので数万単位での損害が出る人もいるはずです。
かく言う自分も実のところ他人事でもなく、あの大混雑の間隙を縫うようにチケットをゲットしましたがもし流れてしまえばその後がそうだったように再設定試合は抽選かつシーズンクーポンが利用できなくなるはずで、倍率からすれば当選の見込みはかなり低いですしそうなれば70回来場ピンバッジもおじゃんとなります。
さらには22日、24日もシーズンクーポンで予約をしているために23日で流れたシーズンクーポンの使い道がなくなって、約3500円相当がゴミになるのは貧乏性には耐えられません。
おそらくは球団もグラウンドコンディションを考慮して前日の22日を中止にしてでも23日は強行をするのではないかと思いますが、一方でCS圏内の争いがそこまでもつれていれば万全の体制で選手たちに試合をやってもらいたいとのジレンマにも陥るはず、何とも悩ましい週末になりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (11)