オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

外野手を獲れ

2018-08-14 01:27:59 | 千葉ロッテ

キューバ選手の育成枠での獲得が「何だっけ、それ」状態ですので口だけ男でしかない林球団本部長ですが、先日の編成会議の後に藤原をべた褒めしていたとのことです。
外野手の補強についても口にしていたようで、数年前からその必要性を繰り返し訴えてきた自分からすれば何を今さら、その方向性は間違っていません。
本職の外野手の年齢層が上がっての足踏みに細谷から始まった転向組は根元、大木、大嶺翔、三木、平沢と続いて香月も浦和で外野を守ったりもして、さすがに適当すぎます。
甲子園でも一発ぶちかました藤原は根尾、小園、もしかしたら今大会中にも吉田が加わってのビッグ4の一人ですので入札対象としては申し分がなく、チーム構成上からすれば左打者が多いのが引っ掛かりはしますが、日和って中途半端な即戦力候補の大学生、社会人の投手を獲るぐらいであれば抽選濃厚でも特攻をすべきでしょう。
もし外せば投手をやらされたことでの停滞感が気にはなりますが野村、あるいは森下らの右の外野手を取り逃さないよう、是非ともお願いしたいです。
そして育成枠での指名も含めてかもしれませんが7~9人ぐらいの指名、を有言実行してもらいたく、そのためにも現有戦力を見極めるべく28人ではなく65人での野球をやって白黒をつけること、ここにきての岩下、種市、安田の抜擢が一過性ではないと、そんな希望を感じられる選手起用であってくれればと思います。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (14)