オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ホームランテラスなんて要らない

2018-07-20 01:42:08 | 千葉ロッテ

ZOZOマリンにホームランテラスを設置、との報道が先日にありましたが、そんなものは要りません。
ホームランは野球の華ではありますが増えるのは打つよりも打たれる数、との損得勘定や両翼距離規定無視を抜きにしても、箱庭での野球のつまらなさを見せられるのは勘弁です。
そんなことよりもホームランを打てる打者の獲得、育成を目指すべきであり、その編成をやらずに施設面に手を付けるなどは論外でしょう。
長打力不足を嘆くのであれば現状に手をこまねいて外国人野手の補強を怠っていることこそが元凶なわけで、その本質を見失っているとしか思えません。
そもそもが参考にしたともされるヤフオクドームとは構造が違いますので眉唾なところもあり、ヤフオクドームは外野席が高い位置にあるからこそ手前にテラスを設置できましたが、ZOZOマリンで同じことをやろうとすれば高さに差がほとんどありませんから外野席の視界を遮ってしまいます。
また外野フェンスの広告をどうするのか、テラスの前をネットではなく壁のようにしてしまえば今度はテラスの視界が遮られてしまう、といった問題も出てきます。
記事には大改修工事とありますので外野席を底上げするつもりなのか、それも現状の造りを考えると現実的ではなく、十八番のぶち上げるだけのフェードアウトを願ってやみません。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (21)