オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

そこから離れてくれ

2018-03-16 01:31:26 | 千葉ロッテ

石垣島で別メニューながらも国際交流試合にスタメンで出場をしたのであまり心配をしていなかった角中ですが、しかしその後に右腰背部の違和感が伝えられて実戦から遠ざかっていたものが今日に亜大との練習試合で復帰、打線に角中がいるといないとでは大違いですので開幕に間に合うかどうかが気がかりです。
同じく表舞台から消えていた藤岡裕は来週早々にも復帰との情報がありましたが、藤岡裕も見たいが平沢の頑張りにも応えてあげたい葛藤にどういった答えが出されるのか、清田の離脱もあり藤岡裕の外野起用という選択肢も考えないではないですがプロ入りをしてからはその練習もしていないはず、開幕までそんな悶々とした日々が続きます。

そこに追い打ちをかけるような、センスのかけらも感じられないCHIBAユニが発表となりました。
あくまで来場者への配布ユニということで選手が着るのは昨年と同じデザインなのは福浦を見れば安心もできますが、それにしたってこの路線から離れることはできないのか、色とロゴが違うだけで波打つ背景にメインテーマたるカモメが飛び交うところはマリンフェスタの青ユニと双子状態、ハッキリ言って欲しくありません。
いったい誰がデザインを担当しているのか、誰がGOサインを出したのか、もちろん好みの問題ではあるのですがファン目線からの支持率が高いとは思えず、いや、そう感じているのは自分だけなのか、とネットで情報を漁ってみればそもそもそれ以前に相手にされていないようで、球団の空回りは続きます。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (9)

やっと本業

2018-03-16 01:07:58 | よつばと!

よつばと! 14

KADOKAWA

このアイテムの詳細を見る

待ちに待ったよつばと!の14巻が4月28日に発売となります。
そんな語呂合わせをするぐらいであれば毎年そこで発売をしてくれ、なんて思ったりもする2年5ヶ月ぶり、それでも前巻の2年9ヶ月ぶりに比べれば少しだけ早くなったことを喜ぶべきなのか、 それにしたって連載をサボりすぎでしょう、副業のダンボーで儲かっているのか本業がおろそかに過ぎます。
そんな文句を言いながらも待ち遠しい一ヶ月半、きっちりと予約をして初日にがっつりと、電子ブック化をしてくれれば朝から読めるのに、そこが残念でなりません。
東野圭吾のように紙へのこだわりと言いますか電子ブック化をしない、と明言をしているわけでもなさそうですが、それはそれでそれなりに作者の手を煩わせる作業もあるようですから本業がこれだけ遅筆であることからして無理な相談なのか、あずまんが大王もまだですし自炊をしてまでとは思いませんので、コミックの到着をひたすら待ちます。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (2)