がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

我慢の3連休、私には助かる3連休

2020-11-23 20:18:44 | 新型コロナウイルス
我慢の3連休と言われますが

日々の仕事がいっぱいいっぱいの私にとって
齢もあるし、術後の食べられない、食べても消化できない体もあるし、
仕事はうまく行く良い環境でも楽じゃない上、意地悪もされていて。
昔の私と違って傷つきません、やなやつとどう付き合おうかと考えますが、良い気持ちでは全くないです
業務に支障が来ること平気でできて良いのかなあ、心を病んでるのか、ばかなのか


ゆっくり休めてほっとできました。

こんな人は私だけじゃないと思う。


キッシュ焼いたら友来たり



私はパイ生地のものがすごく好きなんです。

スポンジケーキよりタルトが好き。
でもスポンジケーキも嫌いじゃないよ。

パリパリのパイ生地系が大好きなんです。

嗅覚いい友が遊びに来る。

「スタバより美味しい」と言ってもらえた。


家庭で作ると

いい材料で作れる。
マーガリンとか使わずそれに加えて香料とかで安く作るんじゃなく
また家においしそうな匂いがなんとなく残る。

忙しいと何も出来ないが、この時間はありがたかった。


コロナのおかげも探して頑張ろう

無給以前お金を払っても出なさい、どころかお金を払っても参加していましたこれがねえ、ズームで済んじゃってWW


強気で言うけれど

いつも自分を信じてすごくへこたれてくたびれて今を生きています。

いい世界なんか降ってくる妄想持たない。

ここからどうしようか、いつもそう考えてくたびれて働いて考えて、だらっと大寝坊して生きていかないといけない、一人で。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 負けない! | トップ | 静かな元日を過ごしています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弱虫)
2020-11-28 21:21:40
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんなさいね。
美味しいキッシュの匂いがしてきそうです
近ければ食べに行きたいです(笑)

職場はかなりしんどそうですね。
何処にでも居ますね、性悪なやつは…。
そいつのお陰で、可愛い優秀なな人が居なくなるなんて事も。
私は性格がきついのは、さほど気にならないけど、意地の悪いのが大嫌い、どうしてそんなかなぁと思います。きっとその人も人からそんな扱いを受けてきたのかな。1人変なのが居ると職場全体の感じが変わってしまう。
どうか負けないで、自分を貫いて、そしてダメなら無理しないで辞めても良いかもしれない。
勝手な思いを書いてしまってごめんなさい、私も今60才の新人オヤジにストレス満載。どうしてオヤジってこんなにも社会性無いのかビックリです。自分もこの歳で近くにとらばーゆを考えたけど、自職場が変わるとあんな風になるのかと思ったら、このままパートで続けるしかないかなぁと思ったりしてます。

コロナでそれでなくてもストレス満載
1人で頑張ってるふーみんさんを、心から応援してます!!
いつも読んでるからね。
強い弱虫さま (ふーみん)
2020-11-29 00:55:20
弱虫さま

長く長くありがとうございます❣️

キッシュですが、焼きたてより一日冷蔵庫でおいたら数倍美味しくなりました。
焼き菓子も私たちもおいた方が絶品ですね。

職場はひどいですよ。
昨年と今年でこんなに感じが変わっちゃうのかとこっそりいう親もいます。

私は齢なので変なやつや若いやつとペアを組ませられるのですが、今回最悪で。
仕事しないし、文句多いし、すぐ辞めたいとか言いながら頭が変。
40女がギャル金髪で目が小さいのにまつエク。
キャバ嬢が休日トレーニングウエアきてきた格好で時間ギリギリ登場。

なんでも人のせいにする。

お互い大変ですが、小さな喜びを探して頑張りましょう!

私たちって、やらない、じゃなく本当にできないというすごいことを知ったので、とても良い理解のキーをゲットして人生を進めるんだと思います。

あと一年頑張ろう、で術後8年頑張りました。

意地悪なバカは教育が足りてなく、愛情関係がうまく行ってないんでしょうね。

そーゆー子供を育てたくなく頑張ってますが。

いつでも辞めて失業保険という今まで一回ももらったことないものをもらってみたいです。

でももう一年頑張って見るかもしれない

病ってみて知ることも多い、この人生。
一緒にみんな頑張っていればこのブログも役にたているのか。

いきいきしている事を頑張ろう、
長く生きて知った事を伝えていきたい。

お互いこの体でパートで頑張ろう。

明日はいつも来るもん

Unknown (tamagawa4602)
2020-12-31 06:08:43
私もパイ生地、サクサクが大好きです。
社会の組織は行動のひずみがどこかに現れます。
私は大震災以降、会社を円満退社まし。
部下からは突き上げ、
上司からは締め付けがあり、
私の描いた会社ではありませんでした。
!、、
今は個人事業で人とのコミュニケーションを楽しみながら、
仕事を楽しんでいます、
60を超えると、人に説明できる説明がおおくなり、
コミュニケーションでも役に立ってます。
キッシュも美味しそうですね。
コロナ禍で外食を控えていますが、
自粛の中、しんみりと家族と元旦を迎えたいと思います。
私は無事に食道がん手術後、5年と半年が経過しました。
ふーみんさんも寒さ、コロナに負けずがばってください。
応援しています,
___もぐたまおじさんより
寛解後の新春 (ふーみん)
2020-12-31 11:07:11
tamagawa4602様

寛解なさって心から嬉しい春を迎えられるのですね。
おめでとうございます。

職場ではついに「言われなきことを責められても。辞めます。」発言をしてしまいましたが、今でも働いております。
しばらく心がどんよりしていましたが。
私の場合幸いにも子どもという媒体があるので、心して子どもに寄り添い、引き出し、環境作りを頑張ったら何やら暖かい雰囲気に周囲が変わって居心地も良くなりました。
なのでもう少しがんばろうかと。
いろんな人がいるんだな、と達観できればいいのですが、まだまだ未熟もんです。

コロナが猛威を奮っていますので、巣篭もり正月。

嬉しい書き込み、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

新型コロナウイルス 」カテゴリの最新記事