アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

FCRで走り初め。。。

2011年01月18日 | 自転車
 ようやく今年初めてチャリに乗れました!
久しぶりだったので京都市内をぶらっとポタリングしようとFCRに乗って出発しました。

まずは久世橋を渡り九条通りへ。

東寺さん

九条から東大路通りへ

高台寺。
近くの霊山護国神社には坂本龍馬の墓があることで知られています。
今日もこのあたりは雪がチラついてましたが観光客が多かったです。


そのまま北へ進み、知恩院。


走ってる途中、変速がぎこちなくカラカラと音がしだしました・・・
去年からディレイラーの調子が悪く、自己流でメンテナンスしてごまかしてたんですが・・・

どうしようかと思って走ってたら
サイクルベースあさひ高野店がありました!!

状態を店員さんに説明すると、手際良くものの10分ほどできっちり調整してくれました^^


おまけに注油と空気圧チェックまでしてもらって。。。なんと無料ですよ!!
この敷居の低さがありがたい!

へんな音もなくなり快適に北山通りへ
鴨川はまだ雪が残ってた。


北大路~西大路~五条で帰ってきました。



走行距離43.12km

耳がちぎれそうなくらい寒かったですが久しぶりのチャリはいい気分転換になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。