アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

木枯らし1号の中(-_-;)はじめての大正池。

2012年10月29日 | 自転車
 今日はボートエギングの予定やったのですが、天気予報で風7m・波2.5mとあったので釣りはとてもじゃないけど無理!とあきらめN君と自転車で走りに行くことに。 初大正池ルートです。


羽束師橋で待ち合わせ、サイクリングロードを走りました。
毎年流れる流れ橋は今年もこんな状態に・・・ 


山城大橋を超え玉水橋を渡ります。


玉水駅を過ぎてちょっと走るといきなりこんな坂! 初めて大正池を目指すのでどのくらい上るのか距離はどれくらいか全くわかりません^^;


N君の後ろをヒーハー言いながら上った。


到着~。後で調べたら片道5.3kmの上りでした。 

普段走り込んでる人にはなんてことない峠でしょうが、なまりまくった自分にはいっぱいいっぱい(-_-;)

これが大正池。 キャンプ場もあります。


お昼は下ったところにある『京都のおうどん屋さん たなか屋』!!
選んだメニューは京都拉饂麺(きょうとらうめん)ラー油のきいたラーメンダシにうどんが入っています。

食べログで話題になってるだけあってなかなか美味かった。唐揚げが冷たかったのが残念~

帰りは鴻巣山公園前からサンガタウンを抜け、宇治橋へ。
観月橋へ向かう宇治川沿いは超向かい風だった・・・ 下ハンを持って必死にN君について走ってたんですが途中腰の痛みでスローダウン・・・ 

ひどい痛みにならないようにゆっくり帰ってきました。

走行距離73.05km

最近ソロで長距離走りまくってるN君にはものたらないコースだったと思いますが、ボクにはちょうどいい距離でした^^;
11月もゆる~りと走ろ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。