たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

囁けばセツブンソウも俯けり

2011-02-04 08:34:40 | 創作
恵方巻も恵方巻ロールも食べることなく、立春を迎えた。
勿論、豆まきもしていない。

いつだったか、もう何年も前のことになるが、向島百花園で吟行する一行を見かけた。
節分草が咲いていたから、今頃の時期だったと思う。
平均年齢はかなり高めとみたが、私も加わってみたいような気持ちになったことを記憶している。
今思えば、滅相もない。


名ばかりの春立ちてまた見送る背



中島京子の「平成大家族」を読み始める。
読みやすくて、すんなり入っていける。
この人も好きな作家の一人。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 病院 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作」カテゴリの最新記事