たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

到来物

2010-08-18 12:40:00 | グルメ
パステルのプリンを戴いた。

いろんな(恐らく、お店にあった全種類)種類の中に燦然と輝く「極み」が入っていた。
(窯出しとろけるプリンを食べながら、思い出している)

美味しかったが、納得できる量ではない。
やはり、美濃焼きの容器が足を引っ張っているのだろう。

結論。
多分、この先、自分では買わないだろう。

美濃忠の水羊羹を食べた。
これも、到来物。
時々、水羊羹が食べたくなると、美濃忠かたねやのものを買う。
どんだけ、さらしたの?と思うくらい、餡がさらっとしている。


久しぶりに、かまくらカスターを買った。
あんなに好きだったのに、最近はプリンに軍配が上がっている。


そして、相変わらず、ミルクプリンは店頭から姿を消したまま行方知れずだ。
もしかして、期間限定品だったのだろうか…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離岸流 | トップ | におい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事