日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

パークゴルフ

2012年09月15日 | スポーツ

今週の市民大学の講座は「パークゴルフ」でした。実籾にあるフレンドパークゴルフというゴルフ場で実際にやりました。最初の30分は「パークゴルフの歴史とルール」の説明がありました。「今までやったことが無い人は?」というと半数位が手を挙げていました。パークゴルフは大き目のパター1本でゴルフ場に近いロケーションのコースを廻るので、気持ち的にはゴルフの気分を味わえます。

すぐに実技入り、各班ごとに教師が一人ついてくれて、説明を受けながら9ホールを廻りました。ここは平坦なコースで樹も少ないのでロケーション的には、オスカーパークゴルフ公園の八千代コースの方が良さそうでした。スコアの方はパーで廻れましたから、少しずつパークゴルフにも慣れてきているようでした。テニスがきつくなったら、こちらに切り替えたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り仲間 | トップ | ペタンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2012-09-17 21:17:57
市民大学は色んなことやってくれて、良いね☆
久々にブログ見たら、たくさん更新されてた!
ゴーヤも見事だねぇ(*_*)。
プランターでもあんなに育つんだね。
私は今庭作りを考えていて、図書館で植物の本とか、初めての庭造りの本とか借りてきているよ。
今までまるで植物に興味が無かったんだけど、今年朝顔育ててみたら、以外に花が咲いたのが嬉しくって♪
来年は他のものも植えてみたいと思うよ。

魚釣りも、息子たちに経験させてあげたいなぁ。今はその根気があるとは思えないけど、いつか出来るようになったら良いよね。

返信する
パークゴルフ (メリーさんへ)
2012-09-19 22:00:34
庭に木が出来ると子供と一緒に育っていくから楽しみだよ。宝塚の桜の木も最初は1m位だったのが、毎年春に花を咲かせながら、40年後には見上げるような桜の木になっていた。
市民大学は1年で終わりだけど、いまでもOB会の人達がフリスビー、ゲートボール、パークゴルフ等を毎週やっている会もあり、その気になれば今後にも拡がっていく集まりだ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事