日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★ボクシング/後楽園ホール

2022年06月25日 | スポーツ

関東大学ボクシングリーグ戦」が後楽園ホールで開催されているそうです。孫が出場すると娘から連絡が入り土曜日の午後に娘と家内と3人で応援に行ってきました。リーグ戦は一部から七部まであるそうで孫の大学は一部に入っているので強い相手ばかりのようです。

(後楽園ホール近辺)

コロナで2年ほどリーグ戦が出来なかったそうで久しぶりの開催のようです。入場料(1人2000円)を払って会場に入ると椅子席の下の方にリングが設置されていて観客が大勢入っていました。

選手入場から始まり、試合開始後1時間程たったところで、孫がリングに上がって「ウエルター級〇〇大学〇〇君」と選手紹介があり、相手は「〇〇大学〇〇君インターハイチャンピオン」という紹介があってゴングが鳴ると同時に試合が始まりました。相手がチャンピオンなら判定まで持ち込めれば良いかなと思いました。娘はスマホで動画を撮っていました。

パンチが相手に入る都度歓声が上がるので、どちらが優勢かが判ります。2ラウンド目で孫のフックが相手のボディに良く入って相手が苦しそうになったところで、レフリーがカウントを始めました。これで終わりかと思ったら試合は再開され、結局孫の判定勝ちでした。ボクシングの聖地後楽園ホールで初めて孫がレフリーに右手を上げられ、誇らしげな笑顔が見れて嬉しかったですね

(孫を挟んで・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宗吾霊堂/アジサイ祭り | トップ | ★河井継之助「峠・最後の侍」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事