日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★メジロが来訪

2022年02月17日 | その他

ご近所の庭にメジロが来はじめたという話を聞いていました。うちにも来ないかなぁと思ってベランダのプランターにリンゴを切って刺しておいてもマンションの為か、昨年も今年も大きな「ヒヨドリ」しか来ませんでした。ヒヨドリは近所に沢山います。

ところが今朝何気なくベランダを見たら、小さなメジロがリンゴをついばんでいるではないですかさっそく望遠レンズのついたカメラで記念撮影をやっておきました。大きなヒヨドリに比べたらなんとも可憐で可愛いメジロです。ヒヨドリが怖くてヒヨドリがいない時しか餌にありつけないでしょうね。でも遠くから小さなリンゴをどうして見つけるのか不思議です。春が近いなぁと感じた次第です。

(メジロが来た)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★身体で覚えるという事 | トップ | ★冬季オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事