日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全仏オープン女子決勝

2018年06月10日 | スポーツ

全仏オープンの女子決勝はグランドスラムで3回準優勝したが優勝がない無冠の女王シモナ・ハレプ(ランク1位ルーマニア)とS.スチーブンス(ランク10位アメリカ)との対戦になりました。スチーブンスは昨年の全米の優勝者で2回目のグランドスラム優勝を狙っている黒人選手です。全身が鍛え抜かれた素晴らしい肉体美の持ち主です。特に上半身の筋肉はパワーヒッターそのもので、軽く打っているようで速い重そうな球が相手コートに飛んでいきます。

1セット目はスチーブンスの早く重い球にハレプが押されて3-6で落としましたが、2セット目からはハレプが拾いまくり、オープンスペースのコーナーに早い球を打ち込んでポイントを稼ぐようになりました。それで6-4でこのセットをとりました。3セット目からはハレプのペースになり、走り回り拾いまくって、コーナーショットを決めて一方的な試合になりました。最後は6-1で勝ってグランドスラム初優勝で喜びを爆発させていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープン男子準決勝 | トップ | 全仏オープン女子ダブルス決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事