日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★千葉市動物公園

2021年11月14日 | 花・公園

毎月やっている散歩の会の「かたつむり会」に参加して今月は千葉市動物公園に行ってきました。参加者は11名で千葉駅からモノレールに乗って10分ほどで動物公園駅で降りたらすぐでした。快晴で気持ち良く紅葉が始まっている広い園内をのんびりと散歩出来ました。昼食は持参したお弁当を園内のテーブルがある場所で食べました。小学校低学年の小さな子供たちが目立ち我々高齢者のグループはほとんど見かけませんでした。園内のライオンやチーターなどはアフリカの自然保護区の野生の動物に比べたら気の毒ですが、生気がなく身体つきもたるんでしまって可哀そうでしたね。毎日が生死の中にいる野生と飼われて食べる事の心配がない動物とは比べようがありませんが。帰ると一日で12,078歩歩いていましたから、そんなに歩いた感じがしないのにパークゴルフ1日分(72ホール)に該当していたのは意外でした。

(キリンの子供)

(昼食風景)ソーシャルディスタンスで。

(公園入口)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★金婚式記念旅行 | トップ | ★イチョウとモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事