日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

彼岸花

2015年09月22日 | 花・公園

この連休は秋晴れが続いています。それで、ちょうど彼岸花が咲いている時期なので、家内と昨年も行った近くの夏見緑地~金杉緑地に行ってみました。夏見緑地は船橋運動公園の裏になるので、運動公園の駐車場に停めて、そこから歩きました。ボランティアの方がいて、「今年は出来が悪くてあまり生えて来なかった」そうです。全体に寂しくて、見頃は1週間ほど前だったかな?という感じでした。

仕方なく、そこから金杉緑地まで歩く事にしました。こちらは馬込霊園のすぐ近くなのでお墓参りで車だと渋滞が予想されます。この辺の緑地は林があったり野草が生えていたりする何もない未開墾地です。30分ほど歩いて到着しましたが、ここも広くて昨年来た彼岸花の密生地までは行く元気が出ませんでした。そこの片隅に咲いていた彼岸花を撮ってから、また運動公園まで歩いて戻りました。歩数計は8,700歩になっていましたので結構歩きましたね

(金杉緑地の片隅)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩 | トップ | 透明水彩画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事