そらをながめて

学生オケ所属の怜が書く日記です。
日常のちょっとしたことや文字通りオケ苦労記なんかをちょこちょこ書いていこうかと。

ばとん

2006-05-05 19:26:09 | バトン群
昨日の定演で懐かしくなったのでかに先輩のとこからもらってきました。

【母校バトン】
☆1 母校の名前は(○○立は入れないでもいいです。)

 千葉県立千葉女子高校

☆2 その母校を、自分たちはなんと呼んでいましたか?(略語等)

 千葉女

☆3 その学校に こんな先生いました。(面白い先生 名物先生 または、そのあだ名など)

 S田先生ですか、日本史の。バレー部の顧問のくせに何故かコンマスやらオープンやらオケのことを熟知してらっしゃるものすごく怖い先生。日本史の時間に「オーケストラでも後ろのプルトのやつらが音量出さないとオケ全体が鳴らないだろ?オープンだけ弾けててもだめなんだ」とおっしゃった瞬間は本気でびびりました。ちなみに愛称はS田"さん"。あとは誰だろ。ぽよとか?
 
☆4 その学校に在籍している間に起こった 大事件、大騒動

 2年のとき校長先生が脳梗塞で倒れた。→退任されました。いい先生でした・・・。そのあと来た校長が最悪だったってのも騒動ですかね。
 あと3年のときに先生リコールが理系クラスから出ました。すごかったアレ。署名とかが授業中回ってきた。でも理系クラスの数学であの先生はさすがにないと思います。

☆5 その学校に残っている 伝説。

 伝説・・・はないですが、年齢不詳にゃんこがいます。いっちゃんです。ふてぶてしいやつです。

☆6 その学校に在籍している間の思い出

 部活漬けの日々。歴代の金管で最多の退部数(当たり前か)。でもみんなで勝ち取った全国2位は最高の思い出です。たとえ何度"彼"に怒鳴られようとM先生に突き放されようと、今となればいい思い出です。みんなありがとう。不甲斐ないパーリでごめんなさい。あと折ったバチはWのせいで老朽化がはげしかったんです、あしからず。

☆7 その学校で一番お世話になった先生への 感謝の言葉を(先生名は書かないでもいいです。)

 昨日久しぶりにお会いできてよかったです。今の私のこんなひねくれた性格は一部先生のおかげです。いろんな意味で鍛えていただけました。定演のとき泣かされたのは絶対忘れません。でも終わった後で「おつかれさま」って言われたときは本当に嬉しかったです。これからは学校へ行っても先生と会えないのは寂しいですが、きっと千葉女にいるときよりも動きやすくなると思うのでうちらの演奏会に来てください。今度どこかに食事に行きましょう。







はなちゃん・ちぃ・たこ・もり・じゃい、よろしく~

バトンがまわってきた。

2006-04-30 20:23:33 | バトン群
1.回す人5人を最初に書いておく。

 かに先輩
 すっぺさん
 もり
 じゃい
 あくあ

 気が向いたらどぉぞ。

2.お名前は?

 ぽりぽりこです。高校時代に突然命名されました。パーリから。
 怜は単に本名いじくっただけです。

3.おいくつですか?

 Neunzehn Jahre alt.

4.ご職業は?

 大学生。

5.ご趣味は?

 音楽を聴く。本を読む。ぼーっとする。寝る。

6.好きな異性のタイプは?

 一緒にいて安心する人。

7.特技は?

 実はスキーに行きます。案外頂上から滑れます。
 
8.何か資格持ってますか?

 何年も前ですから変形してますが、書道初段です。

9.悩みが何かありますか?

 どうして空って青いんだろう。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好き:チーズケーキ
  すごいすき。ベークドもレアも大好きです。
  最近スタバのN.Y.チーズケーキに惚れてます。

 嫌い:貝・グリーンピース
  絶対無理。
  それはもう修学旅行でころりと入っていたグリンピースさんを
  某オクトパスさんにこっそりひっそり差し上げたくらい。
  (直後に報復くらいました)

 11.貴方が愛する人へ一言

 これからもこんなかんじです。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 かに先輩:面白い人
 すっぺさん:まともな人
 もり:ちっこい子
 じゃい:でっかい子(2人とも愛あってのことよv)
 あくあ:スミノフアイスブラックを教えてくれた人。
     (明オケ金管は感謝するよーに・笑)

バトンじゃ。

2006-04-21 23:36:50 | バトン群
久々です。ちょっとがんばります。

From花ちゃん

★女の子バトン★

○あなたは女性ですか?

 うぃ。
 
○あなたが考える女性の特権とは?  

 重いもの持たないですむ(オケの男性と一緒に積み込みしたとき限定・笑)

○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

 甘いもの食べてるとき。ケーキにいつまでも憧れを抱いてるとき。
 あとは気分でモノを言っちゃうとき。

○女友達と男友達、どっちが多い?

 女友達。 これで男友達多かったらアレだと思うんですがどうでしょうか。

○好きな人の前では女度が増す?

 知らないー。

○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

 絶対着る。
 でも白無垢も着たい。迷うなぁ。
 披露宴のお色直しで着物は着ると思います。

○一生独身ってありだと思う?

 良き相手がいないならありだと思う。無理して結婚する必要はないと思います。

○結婚しても仕事は続けたい?

 はい。子供できるまで続けたい。

○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

 読んでしまう。そして案外気にしてしまう。
 
○昔、ジャニーズにハマッたことは?

 ない。

○男言葉を使うのに抵抗はある?

 男言葉ってどんなの?ただ、最近言葉が乱暴だと思うので正したいです。

○女性であることを恨んだことは?

 お腹と腰が痛いとき(切実です)テンションも低くなるからやだ。
 あとイギリスで夜一人で町に行けないのがいやでした。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

 あー・・・どうなの?

○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

 6くらいですか。

○バトンを回す女性(5人)は?

 このバトンみたそこのあなた