DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

2011 F1 ESP

2011-05-29 13:17:39 | スポーツ

2011_espスペイン、モナコの連戦となるヨーロッパラウンド。前戦で復調の兆しの見えたALOの母国スペインGPの結果や如何に。まずはラップチャートから。

スタート直後にRedBullに見事に食い付いて期待が大きくふくらんだんですが、第2スティントで大きく脱落して後半gdgdになっちゃいました。では、第2スティントで何が起きたのかGapグラフで確認してみましょう。

2011_esp2第1スティントはトップにぴったりと追従していますが20周目のタイヤ交換後はギャップを縮めることが出来なくなって沈み始めた事がうかがえます。しかも、第2スティントまではWEBとの一騎打ちが出来ていたのに第3スティントではWEBに後れを取る有様です。フレッシュタイヤの在庫切れだったんでしょうか?

そんなALOの対極に位置するのがHAM。VETと同じ4ストップで徐々にギャップを詰めていく様は見事の一言です。3ストップのBUTも3位に浮上していることを考えると最初にRedBullを止めるのはMclarenかもしれない、と夢想してます。結果は今夜のモナコGPで!

追伸・PERのクラッシュは続報で無事が確認できて安心してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿