DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

transfer jet

2010-02-26 19:01:00 | デジタル・インターネット

先日発表されたCyberShotに搭載しているtransfer jetに注目しています。

二つのデバイス間をワイヤレスでつないでデータ転送する、データ転送レートは実効375Mbpsと強力。しかも使用する電波はごく微弱な物にして通信可能範囲を数センチIに絞り込みました。先行していたワイヤレスUSBは接続できる範囲が3mで480Mbpsと広かったので最初に機器同士をワイヤで接続してペアリングしないと駄目、というトホホ仕様だったんでずがTransferJetは通信範囲を極端に短くする事で第三者の傍受を防げるのでペアリングは不要になって扱いは極めて簡単 (^O^)

CyberShotでは撮影画像の交換のみに使用しているので最初はショボイ企画だなぁ、と思いましたがWalkmanX、xperia、PSP、Playstation3、VAIOに搭載されたらどうなる?、と考えたらじわじわと可能性が見えてきてました。

SONY得意の"ひっくり返し発想の製品"、今後に期待です (^_^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿