DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

ビデオデッキかよ・・・

2007-07-29 22:21:15 | デジタル・インターネット

逆転の一打を期待したスカパー光,届いたチューナー SP-SR100Hのエフェクトで見事に砕け散りました (/^^)/

問題点は以下の3点。

  • AVマウスでRDZ-D700を制御する場合,ライン入力に切り替える事ができないので常時ライン1に設定せざるを得ない。このため,地上/BS/CSデジタル録画は事実上,不可能
  • 録画したデータのほとんどすべてがCPRMで保護されるのでDVD-R/RWにはMOVEするしかない,しかも1層限定。しかもこの点はパンフレットなどでの事前通知がない
  • 筐体デザイン,とくに電源イルミネーションの赤/青はセンス史上最悪

AVマウスの件はスカパーに問い合わせたところ

  • SP-SR100Hはビデオデッキの接続を前提としているので対応機種が少ない
  • マンションタイプ用ではSONY SDT-OPT55FとSP-SR100Hをレンタルしているので変更は可能だが,ホームタイプにはSP-SR100Hのみをレンタルしているので変更できない

という何とも不可解な回答がきました。特にCPRMを導入しているのに<ビデオデッキが前提です>と言われた時には正直,耳を疑いました (^^ゞ

スカパー光で新たに得るものに対し,現状から失うものが大きいので,カスパー光はキャンセルしてSONY DST-SP5を継続使用することにしました。

追伸・チューナーは速攻で返却したので自宅にいた時間はたった半日 (^_^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿