DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

NoteBook LaserMouse7000

2007-11-17 19:57:58 | デジタル・インターネット

_mg_1748 NotePCのマウスをNoteBookLaserMouse6000から新型の700に取り替えました。

6000は小型・軽量,移動反応はokでしたが,左右のクリックが今ひとつ固いのと,サイドボタンが小さくて押しにくい事が難点でした。左右のクリックはそのうち軽くなる事を期待してましたが一年使用しても変わらずカッチカチ,しかもサイドボタンは使用するたびに微妙に手を上に上げないと届かない (--;

ということでリリースされた新型。早速,店頭で確認した所,左右のクリックは軽くてカチッと決まる,サイドボタンも大型化しているので使いやすい,しかも今ならMicrosoftからキャッシュバック1000円+ヨドバシ20%ポイント還元,買うしかないです (^○^)

添付のIntelliPointはVer6.11。Ver6.0で導入されたインスタントビューアで表示する画像のサンプリング動作が原因と思われる画面のちらつきが不安でしたが,3時間ほど使用した現在まで発覚してません。Ver6.0の発生頻度から考えると問題解決かも,です。

そうそう,Logicoolのnanoには叶いませんが,7000はレシーバーも微妙に小型化しています。デスクトップ用もこの調子で小型化して欲しいんですが,だめかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿