さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

シノドンティス・ペトリコラ

2018-09-24 22:42:37 | アクアリウム
自分に似ている魚がいます。

シノドンティス・ペトリコラ



ナマズの仲間で、マーブルな色合いがお洒落な子。

専門店で一目惚れして、即日わが家に来てもらいました。

最初は3センチくらいでしたが、今は8センチくらいですかね?
スクスク育っております。


そんな彼(彼女?)は、私に凄く似ているのです。

自分の領域である円周15センチくらいの空洞にずっと閉じこもり、ご飯のときだけ、その容姿を人前に晒す。

他の魚が密集していると、すぐに自分のテリトリーに戻る。

まるで自分のようなのです。


飼い主に似るのかはさておき、この子がどのくらい成長するのか、楽しみでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレードランナー2049 | トップ | 義援金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿