中小企業診断士富岡淳のブログ

大田区在住、プロ研修講師、経営コンサルタント、中小企業診断士のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平さんのスピーチ

2017-12-05 21:51:58 | 日記
ブログランキング参加中。ポチッのご協力お願いします!

にほんブログ村

皆さんこんにちは。中小企業診断士の富岡淳です。

先週の金曜日、私が支援している大田区糀谷のOIDE通り商店街で
「第3回商店街を考えるミーティング」が開催されました。

この日のゲストは、地元選出の衆議院議員、平将明さん。
商店街会長が2年越しに交渉して来ていただきました。

私もこの日を楽しみにしていました。
なぜなら、以前から平さんのスピーチは上手だな、と感心していたからです。
要点を適格にお話しされるし、状況を判断して話し方や話す時間を柔軟に
変えている様子がすばらしいと感じていました。

結論から言うと今回もすばらしかったです。
ただ今回感じたのは、話し方というのではなく、内容がすばらしかったです。
スピーチというより、7時半から9時までしっかり時間をとっていただいたので
有益な話を聴けました。

自民党内で検討している成長戦略、特に大田区に関係する民泊関連の情報や
マイナンバーカードの活用については、今後のわれわれの活動に大いに役に
立つ情報でした。

平さんは元々大田市場の仲卸の会社の2代目、中小企業経営者です。
だからマインド的に通じるものがあるのです。

今回入手した情報をもとに行動を起こしていきます。

ブログランキング参加中。ポチッのご協力お願いします!

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わいわいテニス | トップ | 小平選手の向上心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事