Jun's Blog in English

英語ぺらぺらは永遠の夢、日常の出来事を簡単な英語で書いています。

浅草めぐり

2015-12-30 20:50:22 | 日記
ブログランキング参加中。ポチッのご協力、お願いします!

にほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士の富岡淳です。

義理の母を案内して、昨日の巣鴨に続き今日は浅草に行ってきました。

初めて人力車に乗りました。

浅草の裏通りを中心に回ってもらったのですが、車夫のみつさんが
浅草にまつわるうんちくを話してくださり、勉強になりました。

例えば、あの雷門の大提灯は重さ700kgもあり、松下幸之助氏が寄贈した
ものだとか。

浅草6区の街路灯に有名人の写真が飾ってあるが、ひとつ「予約済」となっていて
写真がない。これは北野たけしさんが入る予定。自分の師匠の深見千三郎と
一緒に飾られるのは恐れ多いから自分が死んでからにしてほしいと言ったとか。

浅草花やしきは、ペリー来航の年1853年に出来たとか。古いですねー。
もっとも最初から遊園地ではなく、植物園だったそうですが。

楽しい一日でした。

ブログランキング参加中。ポチッのご協力、お願いします!

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨地蔵通り商店街 | トップ | 青学大のチームづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事