クラシック・ノン1982 のお菓子ブログ

北九州市若松区下原町10-11の洋菓子店!アンティークをベースとした店作り温かみのあるお店!093-751-6151

雨がお似合いです。

2010-05-22 21:34:24 | ショートケーキ

こんばんは。クラシックノンの市場です。

今週は雨の多い一週間でした。明日も降水確率100%(^_^;)

もうすぐ梅雨入りするのでしょうか。

 

さて、そんな雨がお似合いの花といえば、

若松を代表する花でもある「あじさい」ではないでしょうか。

というわけで、こんなケーキを作っちゃいました♪

高塔山のあじさい(380円)

自家製ブルーベリージャム入りの、さっぱりとしたヨーグルトチーズケーキの周りを、
ほんのりブルーベリー味の生クリームで、あじさいの花に見立てて飾りました。

実物をよ~く見ると、雨粒が光ってます!

じめじめした季節も、さっぱりとしたケーキで爽やかに過ごしてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿