少しばかり草むしりを・・・

2017年04月20日 | Weblog


草むしりに時間を割くことが多くなってきました。今日は、脇の道路際をやりましたが、取りきれませんでした。
それでも、今はまだ何とか追いつきそうなところまでは行くので良いのですが、問題は梅雨明けですね。まだちょっと先のことですが。

 

昨夜の夕暮れどき。犬の散歩中に片手でとります。犬にグイとひかれるとぶれます。しかし、こういう景色は急には変わらないので、もう一度チャレンジできます。
太陽が沈んでいく場面などは待ったなしですね。撮る以上は少しでも良いものを撮りたいと思うものですから、急ぎ連続して撮らなくては・・・・・。

 

いまのうちは梅も多く実をつけているのですが、だんだん落ちる個数が多くなります。さて、今年はどれくらい取れることやら。

 

この頃はこいのぼりを見ることが本当に少なくなりました。川などの上にたくさん泳がせている町があります。はじめのころは新鮮にみえましたけど、もう今は珍しくも感じないですね。
これは保育園の鯉のぼりです。一般家庭では、今のところ行動範囲内では一軒だけ見かけます。

 
                                タラの芽

タラの芽も、フキノトウも、結局は天ぷらがいちばんおいしいでしょうか。油のとりすぎが心配でこのごろは、あまり食べなくなってきました。

 

みなさん、スマホとかデジカメでいくらでも簡単に撮れる時代ですから、花の写真も珍しくないですね。
これは我が家に咲いた石楠花です。毎年たくさん咲きますが、だんだん老木になってきて枝が垂れ下がってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ五月・・ (sibuya)
2017-04-20 19:08:14
鯉のぼりが青空を泳ぎ・梅の実がなって・バラが咲く‥
もうすぐ五月ですね~ 北海道は曇り空で気温も5℃
ほどで肌寒い・・ 我がマチの桜の開花は5月5日頃と
云われていますが 同時にウメの花も咲きます。
sibuyaさん (spa)
2017-04-20 19:19:00
そうですね。五月が近づいてきていますね。
こちらも、暖かい日もあれば、今日などはかなり風が冷たくて寒いです。上に着る物は冬物でした。
桜と梅と一緒ですか。賑やかになるでしょうね。

コメントを投稿