久しぶりに耕す

2020年07月24日 | Weblog


一日中曇りですが、比較的明るい日でした。もう夕方ですから、やや暗くなりつつありますが。

 

雲がかかっているので飛行機もボケて見えます。茨城空港の発着も、少しずつ元にもどりつつ
あるのでしょうが、完全ではないのかも知れません。

 

サンジソウは、花はきれいなのですが、何せ小さいので撮るのにはピント合わせが大変です。
オートにしておくと、向こう側の風景にピントがあってしまいます。
それなので、何度かチャレンジしてピントが本当に合っているものを選ぶことにしています。
それもまた撮る楽しみでしょうか。偉そうなことを言っていますが、すべてカメラ任せです

 

キュウリをまた植えてあります。これで三度目です。
左側の端っこに植えてあるのは、ツルが伸びたらガイドして右の方へと伸ばしていくためです。

 

久しぶりに畑を耕しました。耕作面積が少なくなったので、あまりトラクターは
使わなくなりました。
耕すためにエンジンをかけても、少ししか耕さない場合にはバッテリーに充電を
しきれないし、くりかえしているとバッテリーが傷むと注意されましたので、まとめて
なるべく広い面積を耕した方が良いと言われましたので、このごろは注意しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あっつぁん)
2020-07-25 05:34:44
spaさん、おはようございます~
毎日雨ばかりです
今日も朝から雨
でもぽち子ちゃんはお散歩行きたがるのでこれから行って来ます
今年は雨が多いですね

トラクターは使わずに何で耕しているんですか?
小型の耕運機みたいな?
(*^-^*)

あっつぁんさん (spa)
2020-07-25 13:20:54
あっつぁんさん、こんにちは。
雨が降りますね。こちらでは昨夜は大きな雨の音がして、かなり降りました。
雨の中、散歩ですか。たいへんですね。でも、結局は健康のためにもなりますね。
それから、雨じゃ嫌だと言う気持ちをはね除けて出かけると言う気力を出すことも大事かも。
そうです。畑は野菜を少しずつ作っているので、一気に耕すことは無く、小さな機械で耕すことがこの頃は多くなっていますから、トラクターはあまり使わなくなりました。

コメントを投稿