くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

大宮工房館パソコン開催されました

2020-02-10 06:56:29 | PC講座
2月8日・9日に大宮工房館において、「仕事に役立つエクセル講座」が開催されました。受講者は50人の中から選ばれた20名です。エクセル初心者とエクセル経験者の2グループになりました。エクセル基礎の内容を説明した後、仕事に役立つ関数を学習しました。SUM関数、AVEREGE関数、ROUND関数、ROUNDDOWN関数、ROUNDUP関数、IF関数、VLOOKUP関数などでした。説明した内容をもう一度一人でやってみることで知識が付きます。くりかえしくりかえし勉強していました。「お値段以上」の成果があったと受講者から感想を頂きました。(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月スケジュールのお知らせ | トップ | 鈴谷就活が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC講座」カテゴリの最新記事