映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

牡蠣

2008年03月01日 05時18分40秒 | その他
昨日は久々の遠出。

シネマのメンバーで牡蠣を食べに行こうってことになり朝から出発しました。向かった先は太良。竹崎ガニや牡蠣でかなり有名なところ。
牡蠣やはまぐり、しいたけ、じゃがバターなどを海沿いで炭焼きして食べるんです。全く初めての経験。

牡蠣は網の上に置いて焼くんですが、3~4分するとパッカ~て開くんです。そして開いた貝の中に醤油やゆずポンをかけて食べる。ものごっつぅうまいんです。何個食べたんでしょうか。おそらく8~10個位は食べたかなあ。でも安いんですよね。1キロ1000円で約12~13個くらい入ってたから。しかも海のすぐ横で最近では珍しいくらい天気もよくて上着を脱いでもちょうどいい位のあったかさ。幸せなひと時でした。


↑こちらはカニ雑炊

食べ終わったことでその日の予定は完了。
牡蠣を食べることしか考えていなかったから。さすがにそのまま帰るのももったいないからどうしようか?ってことになり、佐世保バーガー食べに行こうってことになりました。と言ってもみんな腹いっぱいの状態(笑)まあ向かってるうちに腹減るやろうってことで佐世保へ向かいました。その途中で日本三大稲荷と言われる祐徳稲荷神社にも寄りました。
日本三大○○

そして2度目?3度目?の佐世保バーガーヒカリへ。ジャンボはやっぱり厳しかったので普通のサイズで我慢。せっかくだからええ景色のところでハンバーガーを食べようということになりちょっとした丘にある弓張岳展望台へ。


ここの景色がまたやばかった。もちろんヒカリのハンバーガーは文句なくうまい!この次点でもうかなり腹いっぱいの状態。

腹いっぱいやゆーてるのにその後すぐにジジとチョコレート屋?ケーキ屋?に立ち寄りチョコレートクレープを食べました。もう完全に腹いっぱい。

その後はようやく帰路につきました。が、話題はやはり「晩御飯何食べよう?」
佐賀に戻ったのは20時頃でした。さすがに山盛り過ぎる井出ちゃんぽんは入らないだろうということになり、回転寿司屋に向かうことにしました。しかもその回転寿司屋とは本来この満腹ツアーに参戦するはずだったシネマのバイトっ子がかけもちでバイトしているところ。

頑張って働いているのに邪魔しに行ってしまってごめんよ~。
そんなこんなで最高にほっかほかした天気の中、常に満腹感を味わいつつ楽しいドライブとなりました。

いろいろ食べたけど、今回のチャンピオンは太良の牡蠣でしたね。また行きたい!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第80回アカデミー賞 | トップ | 『マゴリアムおじさんの不思... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (ぶーちょこり)
2008-03-01 07:24:07
食べすぎやで(笑)
佐世保バーガーって普通のサイズでも巨大やんか。

しかしいくつになっても食欲はかくありたいものです(ゝω・✿ฺ)
食欲だけは (tomy)
2008-03-01 14:35:25
>ぶーちょこり
全く衰えないね~。
体力や記憶力の衰えっぷりは底辺知らず。

佐世保バーガーはさすがに普通サイズにした。
やっぱあれはうまいね~。

こんなに食べたのは久々やった。
また大阪帰った時は食い倒れツアーしよな~
牡蠣 (y-hama)
2008-03-01 18:44:01
いいなぁいいなぁいんなあいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ
msk (Unknown)
2008-03-03 12:59:40
牡蠣いいですね~。
おいしそ~。

食べると決めたときにはなぜかしら食べれるもんなんですよね。

この前おすし屋さんのご主人が、
「人は好きなものを目の前にすると、どんだけお腹がいっぱいでも、隙間を作るところを、レントゲンで撮影してましたよ。甘いものは別腹っていうのは、本当にあるんですよ」
って言ってました。
ほんまうまかったよ (tomy)
2008-03-08 02:00:54
>y-hama
ええやろ!佐賀はやっぱり食い物がうまい!

>msk
最近特にいくらでも食べれる氣がする・・・。
甘いものどころかいろんな別腹があるようです。
おやおや (Unknown)
2008-03-09 16:32:11
全国どこへ行こうともやってることは変わらんねぇ。
しかし牡蠣は好きくないのでうらやましくもなんともない。

こっちは今週数年ぶりにツアー再開やで。
(もちろんYと)場所はそう。名古屋だ。

新幹線移動でっせ。 リッチになったもんやろ。

交通費だけで予算オーバーや(泣)。

ひかりなのにぃ。。
んん (tomy)
2008-03-10 04:54:30
名を名乗ってよ~

「誰だ ちみは?」

ツアー?
名古屋?

んんん・・・
健康診断 (bass)
2008-03-11 08:27:32
心配やなあー。
このままの調子で食べ続けると
また要通院になるで。
それが (tomy)
2008-03-13 03:40:26
>bass
最近軽く自炊気味で。病院で検査した結果以前よりは格段にコレステロール値は下がってん。

まだ標準よりは高いけどね。また3ヶ月後くらいに検査してみるつもり。

健康第一!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事