映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

第80回アカデミー賞

2008年02月26日 01時14分31秒 | 映画情報
やりましたね!

ついにコーエン兄弟がアカデミー賞を獲得する日が来ました。
むちゃむちゃええ作品ばっか撮っていた時代と違い、最近はちょいちょいしょうもない作品を撮っていたコーエン兄弟。ついに原点に戻ったとか言われるこの作品でいよいよ一流監督の仲間入り。
そろそろDVDで全作品揃えようかな~。ビデオやらLDなら持っていたんやけど、DVDで持ってるのは「赤ちゃん泥棒」「ミラーズクロッシング」「オーブラザー」しかないかも。

ノミネート発表のあたりで上映希望出していたのでなんとかうちの劇場でも5月には上映ですが、待ちきれない…。

主な受賞は以下のとおり

作品賞・監督賞・助演男優賞・脚色賞 「ノーカントリー」
主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス
主演女優賞 マリオン・コティヤール
助演女優賞 ティルダ・スウィントン
脚本賞    ジュノ
外国語映画賞 ヒトラーの贋札

だいたい前評判どおりの結果ですね。PTAはダメでしたね。

************************************************************
ちなみにラジー賞(ダメダメ映画賞)は・・・

リンジー・ローハン主演のサスペンスがなんとなんと史上初の8冠!!!
最悪作品賞、最悪監督賞、最悪脚本賞・最悪主演女優賞と最悪スクリーンカップル賞などを受賞!

最悪主演男優賞、最悪助演男優賞、最悪助演女優賞をエディ・マーフィーが受賞。

8冠はあの「脳なし映画」と言われた「ショーガール」「バトル・フィールド・アース」の7冠を上回る新記録だとか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダーウィン・アワード』 | トップ | 牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事