映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』 先々行にて(2)

2005年06月25日 22時49分51秒 | 映画:2005年公開作
先入観を持ちたくなかったので、雑誌や批評も一切読まずに先々行の臨んだ。
そして全く予備知識のないままこの超大作をまさに「体感」しました。。。


普段ほとんど団体行動をしない僕ですが、今日はなんと友人達7人で映画を見に行った。
友人ニモが皆で「歴史を目撃しよう!フォースを持って」と召集をかけたのだ。
もちろん僕は「即答」した。断る理由がどこにあろう。嬉しかった。
梅田TOHOプレックス先々行第1回目12時ちょうどの回だった。どまんなかの後ろの方。
なんといい席を取ってくれたのだとニモに感謝しつつ、無駄にライトセーバーを持って
いた司会者の話を聞いていた。始まって欲しいようなまだこの緊張を味わっていたいよう
な・・・。

そして司会者曰く 
関西ではここのこの1回限りというスターウォーズ5作分の予告上映 
があった。ますます緊張感が高まった。映画を見る前にこんなに緊張したのはいつ以来
だろう・・・。

そして・・・

『戦争!共和国は無慈悲なシス卿ドゥークー伯爵による攻撃によって、崩壊寸前にまで
追い詰められていた。英雄たちは両陣営におり、邪悪はいたるところに存在する。
この激動の最中、残忍なドロイドの指揮官グリーヴァス将軍は共和国の首都を急襲し、
銀河元老院の指導者パルパティーン議長の誘拐に成功する。
分離主義勢力のドロイド軍が価値ある人質を連れて包囲された首都から逃れようとして
いたとき、2人のジェダイ騎士は捕らわれの議長を救出すべく、危険な任務を指揮してい
た・・・』

って文字が出て「ジャジャーン」ってあの曲が流れた瞬間は「1」「2」の時同様
体が震えた  大喝采とはいかないまでも拍手が起こった。

感想は別の記事で・・・
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スターウォーズエピソードⅢ... | トップ | 『スターウォーズエピソードⅢ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-06-26 06:34:05
トラックバックありがとうございます。



五作分の予告上映があったなんて贅沢ですね(笑)。

うらやましいです。DVDが出た時にはマネしたいと思います。
TBありがとうございます。 (KMi)
2005-06-26 23:56:48
予告編5作品分羨ましいです!

僕の観た劇場ではコスプレしてる人はおろかライトセーバーを持った人もほとんどいませんでした。

アメリカみたいな盛り上がりっていいですよね。

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (親を見りゃ、僕の人生こんなもの!)
  本年22本目は「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」です。前回でダイヤモンドシティ東宝8のスタンプが6個たまっていました。今までは8個ためた次回が無料だったのですが、先週から変わって6個たまった次回がタダということになりまして、それじゃ、先々行
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 おそらく多くの映画ファンが今日の先々行上映を観ただろう。とにかく第一作公開から
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005) 140分 (極私的映画論+α)
STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH クローン大戦の勃発から3年、戦争自体は終結に向かっていたものの、依然としてジェダイの騎士団と分離主義者たちとの戦闘は各地で繰り広げられていた。そんな中、パルパティーン最高議長がドゥークー伯爵によって誘拐される
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォー
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日2本目は、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。   さぁ、ついに来ました。お祭りです。 僕は109シネマズ名古屋の鑑賞です。   エピソード〓、エピソード〓はイマイチでした。そのため内容もほとんど覚えてません。 しかしエピソード〓
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (或る日の出来事)
(c) 2005 Lucasfilm Ltd.&TM. All right reserved.STAR WARS:EPISODE?-REVENGE OF THE SITH2005年 アメリカ作品監督 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクダーミド、ナタリー・ポートマン泣いたよ。素晴らしいからじ
「スター・ウォーズ エピソード3」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
アナキンが堕ちた! ダース・ベイダーが誕生した!! 「スター・ウォーズ エピソード3」を観に行ってきました。 先々行上映なので、ネタばれ厳禁ってことで。  
スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-/ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン (カノンな日々)
「スターウォーズエピソードIII」の先々行上映を観てきましたぁ。普段は平日の穴場的な劇場で観ることが多いので、あまりの人混みにちょっと酸欠になりそうでした。しかもめちゃんこ集中して観てたのでなんか気疲れ。でもやっぱりこの手の作品は劇場の高品質大迫力の環境で観
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (rainbow-colored reflect)
   観てきました!『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 』を!!渋谷にある渋東タワーで先々行上映に行きました。  エピソード1・2と先々行上映で観てきたので、今回も何が何でも参加しなければという使命感で足を運びました。その時もそうだったのです
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith★★★★★ (なおのオススメ文芸。)
邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌスを死闘の末に倒すが……。 』 directo...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (映画の休日。)
これほどまに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。
観たぞー!エピソード3。 (とうしろう日記)
 スターウォーズで検索したり、トラックバックからこちらに来てくださった方、初めまして。私、東京で「うわの空・藤志郎一座」という、そこそこ人気のあるお笑い系劇団を主宰させていただいてる者でございます、どうぞよろしくお願いします。って、blogでいきなり自己紹介.
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐 (Imagination From The Other Side)
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦から3
映画『スターウォーズ/シスの復讐』 (Trace Am\'s Life to Success)
この作品(EP?)のネタバレはないです.先々オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.~伝説は完結する~あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,ダース
映画「スターウォーズEP3シスの復讐」 (お気楽ぅ~)
とうとう観てしまいました!EP3 以前の記事で予告したとおり息子2人を引き連れて先行上映です。 先行上映なんて初めてでしたけど、そんなに混んでませんでした。 シネコンとか映画館が増えたからでしょうか、最近は混むことは殆どありません。 でも、他の映画よりは多か
STAR WARS Episode3を観て。 (My Favorite Things)
STAR WARS シスの復讐2005 Episode3 RIVENGE OF THE SITH.を観ちゃいました。 いやーすごかったですね…。休日出勤していたのですが、私のフロアが電気工事が入っていたので、ギリギリまで仕事をしていて…と思っていた。時間を持て余してしまい、しかたなく銀座でウィンド
「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能 (soramove)
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ばれし者だったのに!」 オビ・ワンの叫びに涙。 エピ1の子供の頃のアナキ...
スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~ (利用価値のない日々の雑学)
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけ
STAR WARS Episode III Revenge Of The Sith(スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐) (本と映画の曲がり角)
Directed By George LucasProducer by Rick McCallumExecutive Producer by George Lucas[CAST]Obi-Wan Kenobi by Ewan McGregorPadmé by Natalie Portman Anakin Skywalker by Hayden Christensen [STORY]良いエンディング、悪いエンディング。そういうのは関係為し
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
さらば「SW3・シスの復讐」 (soramove)
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...